※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくと
妊活

タイミング法で妊娠できず、人工受精を勧められました。異常はないけど、人工受精で妊娠した経験のある方いますか?

タイミング法を半年以上しても、妊娠できません。一通りの検査はしましたが、異常はなかったです。人工受精を先生に勧められましたが、検査でも異常は見つからなかったのに、人工受精が意味があるのか不安です…何も異常がなくて、人工受精で妊娠できた方いますか?

コメント

こうたん

私もタイミングから人工受精しました。夫婦全く問題なく(^o^;)
なかなか出来なかったので人工受精に移行し一回で授かる事が出来ました(^^)

rinrin

タイミング法よりやっぱり人工授精のほうが妊娠の確率は上がるみたいですよ!
けどステップアップでなかなか悩みますよね(>_<)
私もステップアップを悩んでてタイミング8周期で妊娠しました!
病院によりますが大体6周期タイミング法でそれからはステップアップするとこが多いみたいです!
まだタイミング法でしたいなら先生に相談されるといいですよ(^^)

ゆちゃむちゃむ

私も問題なかったけれど、タイミングで出来なかったので人工授精にステップアップしました。
1度目の人工授精で妊娠出来ましたが、残念ながら子宮外妊娠になってしまいました。

私もステップアップするのをすごく迷いましたが やってみると そんなにタイミングと変わらないなぁ…という感じで、抵抗無くなりました。
効果があったので、身体が回復したら また人工授精で挑戦するつもりです。
ただ、いろんな考え方もあるので ひなたさんが出来るだけ納得いく形で赤ちゃんが来ると良いですね。

茗

私も夫婦共に問題は見つからず、でもタイミング法でなかなか授かれず、ステップアップするか迷った事があります。
私は通院して長い待ち時間を費やすのがストレスで、結局やめて、主人と話し合い、やるなら人工授精まで、けどストレスになるくらいならしない、最悪授かれなくても犬を飼って夫婦仲良く暮らそう、と決めました。幸い、時間はかかりましたが、自分でタイミングを取り授かりました。
が、私の知人は年齢の事もあり、さっさとステップアップしたい!と、ステップアップしていったら、後々抗体に問題があり顕微受精でないと無理だったと分かりましたから、本当に色々なケースがあると思いますよ。
ご夫婦で納得いくまで話し合ってみてはいかがでしょうか。

♡megu♡

コメント失礼します✨

私も半年自己タイミングで妊活してたのですがなかなか授からず不妊外来に行きました。
血液検査+旦那さんの精液検査+卵管造影検査、私も旦那さんもここまでは全て問題なし。
先生曰く、「年齢もまだ問題無いし半年もタイミング取ってたなら妊娠しててもおかしくないはずなんだけどね…タイミングでなかなか妊娠しない場合は人工授精を進めてるんですよ(^_^)」と言われ、今月の10日に人工授精受けてきました!

お互い授かれるといいですね!
ひなたさんの元にも可愛いbabyちゃんが来ますように♡