※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

切迫流産の診断を受けて2週間安静にすべきか疑問。つわりで外食ができず、母に申し訳なく感じる。病院受診済みで問題ないと言われたが、もう動いてもいいのか悩んでいます。助言をお願いします。

こんばんは、いつも回答ありがとうございます
今8w3dの初マタです

11月11日に切迫流産と診断されました
(仕事中に出血)
その時先生には1週間安静にしていてくださいねといわれました
仕事は人がいないので休みにくいと話をしたら2週間安静にしてなきゃダメというような内容の診断書をかいてくれました。
なので仕事は2週間お休みをもらえたのですが、
最初に先生がいった1週間の期間はもう過ぎたので、もう安静にしてなくてもいいのかな?と疑問に思いました(そんなに動くつもりはありませんが)
切迫流産になってから実家に帰っているのですが両親フルタイムで働いていてそのあと母が一生懸命料理を作ってくれるのですがなんだか申し訳なくて、、外食いけたらもう少し母は楽なのにと思います。
つわりもあって吐くまではいきませんが吐き気と、だるいのと食欲がないため、気を使ってくれています

もう動いてもいいのかな、どうなのかなーと思い質問しました。
病院に行けばいい話ですが今週の月曜日にお腹のハリがあって病院受診したばかりで、そのときは元気に育ってるから問題ないよ^ ^といってもらえたので~_~;
アドバイス等いただけたらとおもいます
よろしくお願いします

コメント

m

動かないほうが本当にいいとおもいます!!赤ちゃんのためにも!
安定しなくては!!流産しちゃいます!赤ちゃんのためだとおもって安静にしてたほうがいいとおもいます!
甘えてお母さんにやってもらったほうがいいとおもいます!!
今は赤ちゃんが第一です!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

回答ありがとうございます!
    そうですね、素直にもう少しの期間甘えておこうと思います^ ^

• 11月20日
いしちゃん*

こんばんは☆
私も5wのときに出血して病院へ行き、切迫流産でそのまま1週間入院して退院後も1週間自宅安静でした。
私は実家が遠い為、両親には頼れなかったので旦那の協力を得ながら家事は自分でやるしかありませんでした。動いて大丈夫かな…とゆう心配もあったので出来る限り横になって過ごしました。退院1週間後に病院で診てもらったときは問題なく赤ちゃんも元気で安心しました。仕事してもいいか確認したところ、出血も張りもなければ大丈夫と言われ再開しました。
妊娠初期は大事な時期です。今思えば切迫流産になったのも、お腹を冷やしたり遠出などして無理してしまったからだと反省してます。現在娘は1歳を過ぎ、元気にスクスク成長中☆
はる。さんも無理はせず、妊娠中は周りに甘えてもいいと思いますよ!赤ちゃんを守れるのははる。さんだけなんですから(。・ω・。)
偉そうなこと言ってすみませんm(__)m今私は双子を妊娠中です!お互い我が子に会える日を楽しみに、大事に過ごしましょうね!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

かいとうありがとうございます!
    そうですね、あと少し甘えることにします!
    明日婦人科受診するので安静期間おわりでいいか確認してみます^ ^
    いしちゃん*さんもお大事に!

• 11月20日