※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
妊娠・出産

36週の健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がってきていない。階段上り下りやスクワットはオススメですか?前回は促進剤で出産したため不安。

今日36週の健診でした。
子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってきてないとのこと。。経産婦だから開きやすいかなと思ってたのですが、1センチも開いてないとは…(´・ω・`;)
やっぱり階段上り下り、スクワットがオススメですか??1人目が予定日超過の促進剤で出産してるので、また今回も??と不安になってしまいました…

コメント

2児まま

私は1人目出産の前日まで
子宮口が固く全く開いてない、赤ちゃんも
下りてないと言われましたがその日の夜中に
陣痛はじまりましたよ🐱‼️

なので、子宮口が開いてなくてもあまり
関係ないのかな?って思います😭

• まりころん

まりころん

そうなんですね!!お2人目はいかがでしたか??

• 6月27日
mmmmmm

四人目妊娠中40週2日目ですwww
初めて予定日こえて、今日健診で、まだ1センチでした( ;∀;)

• おかっ子

おかっ子

横からすみません!

4人目で初めて予定日超えることもあるんですねー(°▽°)!
    私、今4人目38週でみんな予定日前に産まれてるので今か今かと待ってるのですが〜(>人<;)

• 6月27日
  • mmmmmm

mmmmmm

私も今まで、38週、39週に産んでたのですが、初めて予定日越えました‼️
    月曜日まで産まれなければ誘発です😁

• 6月27日
  • まりころん

まりころん

ぢゃあ1人目だから、2人目だからってことは一概には言えないんですね💦💦ある程度動くことは意識して、赤ちゃんの生まれたい時期を待ちたいと思います!

• 6月27日
みさちあ

私は上2人予定日超過子宮口0cm陣痛こず、バルーン促進剤でした💦
3人目も予定日超過子宮口0cm陣痛こず。けど入院予定日に微弱陣痛がきて病院行って子宮口3cm。いい感じに陣痛きてるね✨と言われそのまま分娩台へ。でも陣痛遠のき始め.....結局促進剤打って出産しました😭💦
2番目がやんちゃボーイで道に飛び出しちゃうような子だったので、臨月でも結構走り回っていたのでそれで初めて陣痛きたのかな?🤔って思ってます💦
私の場合は、体質なのかと諦めてました😭💦

• まりころん

まりころん

2人目のバルーンからの誘発剤だったんですね💦私もこの感じだとそうなりそう…マンションの階段上り下りしまくります笑

• 6月27日