※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴとアップリカのコランハグが気になります。コランハグを使っているママさんの感想を教えてください。

抱っこ紐で迷ってます。
これから購入予定で、今まではエルゴを買おうと思ってたのですが、横抱きもできるアップリカのコランハグも気になってます。
コランハグを使用してるママさん、使用感を教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

アカチャンホンポで、店員さんに「ここだけの話、アップリカはやめた方がいいですよ」と言われました。
横抱きといっても高さがちょっとしかないカゴに入れるような感じで、スリングより危ないです。
何より装着が難しいです。
結局エルゴのアダプト買いましたが問題なく使えてます。

• まめ子

まめ子

コメントありがとうございます!
    店員さんにやめた方がいいと言われたんですね!それはちょっと考えちゃいますね…。
    横抱きも危ないとは(;´ω`)
    もし落ちたら…と思うと恐ろしいです。
    やっぱりエルゴは良いんですね♪

• 6月28日
さあこ

アップリカのコランハグ購入しました🙆✨
抱っこ紐自体は凄く使いやすくいいのですが、
横抱きは安定感もなく片手も頭を支えなきゃで
塞がるので使いにくかったです( ;∀;)

なので結局首が座ってから普通に
たて抱っこで使ってました(^o^;)

• まめ子

まめ子

横抱きは頭を支えなきゃなんですね〜。それでは普通の抱っことあまり変わらない気もしますね(;´ω`)

縦抱っこでの使いやすさは良さそうですね♪

• 6月28日
うさ

アップリカの試着したときに、装着が難しいし時間かかるなぁと感じました。私はベビービョルンとエルゴを使っています!ベビービョルンは首すわり前からも使えるので3ヶ月くらいまで大活躍でした☺️エルゴは付属品を売ってるお店が多いし、何より抱っこ紐したまま授乳できるのが楽です🎶
ちょっと抱っこ紐緩めて、自分の上の服をめくって授乳してますが、周りの人からいつもいつのまに授乳してたの?!全然気付かない!と言われるくらい授乳してることがバレません!
授乳室がないところもあるしお出かけのときに授乳のことを気にしなくてもいいのでエルゴオススメですよ😊私の周りでもエルゴで授乳してる人結構います🎶

• まめ子

まめ子

アップリカは装着が難しいんですね。やっぱり装着のしやすさは重要ですよね。
    エルゴで授乳!初めて聞きました!便利ですね(≧∀≦)もしエルゴ買ったら試してみます♪

• 6月28日
うさ

一度に送らずすみません💦
エルゴもベビービョルンも装着はとても簡単です☺️

ちびきむ

なんとなく、首すわり前の縦抱きに抵抗があり、コランハグにしました。

横抱きいいですが、装着はやや面倒です。幅もとるし、肩にきます💦

首すわってからは、縦抱きで使用していました。少し、背中部分の丈?が短いような気がして、寝ちゃった時、首がカクンとなりやすかったような……おやすみカーテン?がついていますが、息子はそれをするの嫌がったので、寝てしまった時、頭を支えるのが地味にキツかったです😅

首すわり前は、さほどお出かけしないし、我が家はベビーカー派だったので、コランハグで問題なかったです😊
2人目が生まれて、今回は抱っこ紐活躍しそうです💨

• まめ子

まめ子

やはり装着が面倒なんですね(;´ω`)確かに幅はありますよね。寝てる時頭を支えるのも大変そうです😅

• 6月28日