※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

hcg注射後、高温期に入らず心配です。注射後の経験や排卵についての情報を教えてください。土曜日に受診予定で、月曜日に注射を受けた初めての方です。

hcg注射後、高温期に入りません(;_;)
排卵できなかったのかな~。。
注射のあと、何日後かに高温期になった方や
高温期にならなかったけど
排卵してた方などいらっしゃいますか?

仕事で排卵済みチェックができなくて
土曜日に受診する予定ですが
早く行きたくて仕方ないです。
ちなみに注射は月曜日に打ってます。
右に21、左に18ミリの卵胞があり
hcg10000打ってもらいました。
初めての注射です!

コメント

Nao♡

私は高温期になかなかなりません。注射打っててもゆっくりです。上がってる?と不安になりますが、1週間もすればなんとなく落ち着いてきます。それまでは下がったりもしてむす。
排卵したからってすぐ体温上がるとは限らないみたいですよ〜人それぞれです。
確認出来るのが一番ですが、基礎体温は目安でしかないと思います。

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    それでも注射のあとに
    排卵はしてるんですよね?
    それは注射を打ってると
    そんな感じなんですかね?
    自然排卵のときは排卵日と
    思われる翌日から高温期に
    入っていたので(>_<)

    • 11月19日
  • Nao♡

    Nao♡

    私のは排卵してました(^^)
    注射の影響なんですかね〜?
    人にもよるのでなんともいえませんが。。

    • 11月19日
  • とまとん

    とまとん

    そうですよね(>_<)
    土曜日の受診をおとなしく
    待ちますっ(^^;

    • 11月19日
rinrin

私は注射うって2日後くらいから徐々に高温期にはいりました!
高温期って毎朝毎朝不安になりますよね😔
排卵済みがチェックできないなら高温期なるまでタイミングとったほうがいいかもですね(>_<)

  • とまとん

    とまとん

    そうなんです。
    朝の体温でいつも一喜一憂です。
    それがストレスだとわかっていても
    はからないとはからないで
    気になってストレスになります(;_;)
    もうどうにもなりません(笑)
    注射後本当は36時間以内だけど
    それ以降に排卵することも
    ありえるんですよね?

    • 11月19日
  • rinrin

    rinrin

    わかります(>_<)
    どっちもどっちですよね。

    36時間以降に排卵することもあるみたいですよ!
    排卵障害とかだとなかなか反応しないらしいです!
    なので私は2日続けて注射うちにいってましたよー!

    • 11月19日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですねー!
    2日連続とかもあるんですね…
    私はそこまで排卵障害ではないので
    大丈夫だと油断していたのですが
    やはりうまくはいかないですね😱
    土曜日の受診で排卵できてると
    いいです(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月19日
e.m.k☪︎

2人目を妊娠した時は注射して3日経っても低温のままで、先生には排卵してると思うけどねって言われて次の日からようやく高温期に入りましたよ‼︎今回3人目を妊活中で、土曜日に注射して、日曜日から月曜日の午前中に排卵痛があって今朝やっと高温期になりました!私も注射するの2回目ですが自然周期の時よりhcg打つと高温期への移行に時間がかかる気がしてなんだかモヤモヤしてました˃ ˂ ᵎᵎᵎ

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね(>_<)
    注射の副作用みたいなものが
    あるんですかね💦
    でも同じような方で妊娠してると
    心強いです!
    土曜日の受診で排卵できてると
    いいです(;_;)
    そこまで排卵障害ではないので
    大丈夫だと自分では
    思っていたのですが…

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月19日