※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンが大好き
家族・旦那

朝からイライラが止まりません。イヤイヤ期の息子に疲れ果てて、夜中に…

朝からイライラが止まりません。

イヤイヤ期の息子に疲れ果てて、夜中に夜泣き、朝早く起きれない自分にイライラしてしまい旦那も私が早く起きなかった事にイライラして喧嘩になってしまい口論するうちにエスカレートして旦那の腕を叩いたり引っ掻いたり旦那は私の足を蹴り押し飛ばしたり離婚するや子供の親権俺が取るとか言い始めてほとんど育児は私任せなのにこの人馬鹿??だなあと思いました。
その時旦那が息子を抱っこしてて、急にイクメンぶった発言
し始めて夜中息子が夜泣きしてるのに、いびきかいて寝てるし
お散歩に連れってくれるがだいたい30分ぐらいで帰ってきて
お仕事行くとか言って泣いてる息子を置いて後人任せ。
お仕事夜遅くに帰ってきたときに、私にお疲れ様、たまには
息抜きして息子を預けたらとか言ってるけど、私は旦那に
息子を見てるから息抜きしておいでよ!と言ってほしかった。
だいたい預けるのにお金かかるし、自分はお仕事の合間に
ボクシングしたり会社の社長さんとボウリング行ったり
してるくせになにがお仕事忙しいんだよ。

喧嘩してる時にイライラしてる私が悪かったのは認めるけど
旦那もイライラしてる私に気がついたならほっとけばいいのに。
育児って楽しい事もあればイライラすることもあるのに、
旦那の前ではイライラしないようにしてたのに、我慢が
できない時だってあるよね。だって人間だからイライラ
するときだってあるのに…旦那に離婚する!って言われた
時はなぜか、嫌!と思えない自分がいて、昔は旦那のことが
好きでたまらなかったのに、子供ができてから旦那のこと
好きだけど嫌なところばかり見えてしまって嫌と思うことが
増え始めた。自由もなくなったしその分旦那は息抜きできる
ときに息抜きしたりして…。

長くなってしまってすみません。

コメント

猫がさわりたい

毎日の育児と家事お疲れ様です。
広い視野で見てるのは女性なんですよね。

また、女性は言わなくても言いたいことをわかって欲しい、けれど男性は言わなくちゃわからないそうです。なので、イライラするかも知れませんが、わかって欲しいことは言葉にしなくちゃわかりません。ただし、男性は富士山ほどのプライドがあるのでプライドを傷つけないように言いましょう😅

あと、離婚の話をしてしまうとそこしか見えなくなってしまいませんか?まず、今は育児の疲れが大きいと思うので、睡眠と気分転換ができるように話をしましょう。そして、離婚は少しおいときましょう。私も経験があります。疲れているとどうしても、心に余裕がなくなってしまいます。三時間あるだけでも元気出ますよ✨😁

• コーンが大好き

コーンが大好き

遅れてすみません😭
    コメントありがとうございます😊

ありがとうございます😭

たしかにそうですよね…。普段喧嘩する時は
    あまり言わず黙って部屋にこもったりするんですが、今回つもりにつもったものが爆発して言いたいことを言いまくってプライドを傷つけてしまったのは旦那に申し訳ないと思います。

旦那が今までの喧嘩で離婚という言葉を
    したことがなかったため正直びっくり
    しています、疲れすぎると人が変わった
    ようになちゃいますよね😞 その時は家事など後回しにしたり子供と公園に行ったり
    リフレッシュにもなりました😌

• 6月27日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

育児の疲れやイライラは、真摯にお子さんと接している証拠だと私は思います✨
    旦那さんは全てを見ているわけではないので奥さんの言ったこと全てをそのまま受け取り、離婚という言葉になったのだと思います。
    言われた側は辛いですが…。

育児中のママって、いままでの生活を変えなくちゃならないけれど、男の人は今までと変わらない生活でも大丈夫だからそれもイライラします。でも、そのぶん、旦那さんの知らないお子さんのかわいいところを独り占めしているんですよ♥️ それは良いと思いませんか?
    旦那さんに言いたいことは適度に言って(お休みの日に時間が欲しいなど)、貯めないようにしましょう。
    発散できないところは旦那さんがいないところでプチデザート買ってきて食べたりしてイライラを適度に発散しましょ✨

家事や育児の手伝いは、(期待すると辛いので…)期待しないようにしているとやってもらったときに嬉しくなります😅
    また、育児のピークは5歳までだと私は思います。今は辛いですが、イヤイヤ期は終わりがあります。いろんな気分転換しながら乗り越えてくださいね💦また、頑張りすぎないことが大切だと思います✨😁

• 6月27日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます✨

• 6月27日
  • コーンが大好き

コーンが大好き

遅れてすみません😭

日々毎日接しているのでイライラ
    も増えますね😫
    その分愛らしいと思うことも
    たくさんあります🤗

旦那は外で頑張っているので、家のことも
    するってなったらたしかに大変だなと
    思いました😓
    悩みなどその他の部分で旦那にぶつける
    のよくないですよね😖
    喧嘩したあと仲直りしてお互い話し合い
    旦那の気持ちも理解することができました😭
    子供と触れ合ってる時の旦那と子供の
    表情見るだけでも幸せな気持ちになりますね😊

今後イライラしてる時など発散したい時は外に出ることにします😘
    デザートいいですね❤️

あまり期待しないことにします!!
    自分でやったほうがいいですし、
    そっちの方がイライラしないとわかりました笑 イライラ期真っ最中ですが、頑張って乗り切りたいと思います🤗
    今のイライラ期は可愛いですが、反抗期になる時のことを思い出すだけで鳥肌が立ちます笑

• 6月29日
  • コーンが大好き

コーンが大好き

長い文章で相談していただきありがとう
    ございます😭❤️

• 6月29日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

心配してましたが仲直りができたんですね😃良かったです😉

コミュニケーションで相手の考えていることを理解したり理解してもらったりするので大切なことだと私は思います✨ 一つずつケンカしながら仲直りすることが大切なんだと私は思います。

子どもイヤイヤ期は成長なので、そのつど、同じ目線(同じ目線だとイラつくので😅)にならないのがコツだと思います。例えば、朝御飯ならご飯とパンどっちが良い?と二択にするのとか、変えるのは一回までとか前約束するとやり易いですよ😁

• 6月29日