※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

福島市の本田クリニックでの産後1ヶ月検診の内容や時間について教えてください。

7月11日に福島市の本田クリニックで産後1ヶ月検診があるのですが、どのような内容をするのかどのくらいの時間なのか、検診された方教えてください。

コメント

ぼんちゃん

今月、1ヶ月健診を受けてきました!
まず赤ちゃんの体重測定をして、助産師さんからK2シロップの説明(自宅で飲ませます)など話があります。その後、ママの健診+小児科医による赤ちゃんの健診でなんだかんだ約2時間かかりましたが、久しぶりにお世話になった助産師さんにも会えてほっとした一日でした😊❤
( おそらく受付順で健診は呼ばれます。私は受付したのが遅かったので、待ち時間が長かったです💦)

• yu_mama

yu_mama

わかりやすい回答ありがとうございます!どんな内容なのか気になっていたので助かりました(*ˊ ˋ*)
    早めに受付した方がいいかもしれませんね!

• 6月27日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

あと健診が終わるまで授乳できないので外出前に必ず飲ませた方が良いです😊
    私は出かける20〜30分位前に授乳終わらせて行きましたが、ぐずることもなく無事に健診が終わりました🙋

• 6月27日
  • yu_mama

yu_mama

そうなんですね( °꒫° )
    わかりました、そうします!

• 6月27日
 miiiiii

福島市の本田で2年前くらいに産みました~😝🤚ご出産おめでとうございます🎊✨ご飯、美味しかったですよね😍⁉️覚えてる限りで申し訳ないのですが..1時間半くらいだったような..🤔ミルクとミルクの間には終わっていたように思います‼️内容は少し広めなところで1ヶ月検診に来たみなさんのお子さんを寝せてそこで体重や身長を測っていたかなと🤚体重、どれだけ増えてるかドキドキしてたとを覚えてます😜そのとき、ミルクの回数も6回とかで少なかったので、体重増えてるかとても不安だったんです😵無事に1キロ越えてたので安心しましたw身長、体重の後は市内のどこかの小児科の先生が来て問診もしました😉そのときの先生が印象悪くて最悪でしたよ😭キツいことを平気で言われました😣周りのママさん達も嫌な先生だねと言ってたくらいでしたし。同じ先生じゃないといいですが..😫あとは、ママのお股の状態も見られたと思います🤣覚えてる限りではこんなところですかね~👀🙌

• yu_mama

yu_mama

ありがとうございます〜!
    ご飯はビックリするくらい豪華で美味しかったです、噂で美味しいっていうのは聞いていたので食事の時間は楽しみでした(笑)
    え、問診は本田の先生じゃないんですか!?嫌な先生に当たらないといいな〜、心配です…
    たくさん教えていただいて、ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

• 6月28日
  •  miiiiii

miiiiii

私たちのときは子どもの問診のときは市内の小児科の先生でした👀🤚あの嫌な先生は顔も忘れません‼️ホントに..。数ヶ月後に夜間病院いったときにその先生に当たったので最悪😭と改めて思いました😅💦どこの小児科か分からないのでなんともです😢ママの問診ら本田の先生でしたよ😉✨1ヶ月検診、頑張って来てください❤

• 6月28日
  • yu_mama

yu_mama

小児科の先生は優しい先生であってほしいですよね、嫌なこと言われたら私もあからさまに不機嫌になってやります!名前とかって分かりますか?
    1ヶ月検診はドキドキですが頑張ります!

• 6月28日
  •  miiiiii

miiiiii

それが名前も知りたくないほどだったのでねえ😭🤚すみません🙌とにかくママが悪いみたいな言い方をしてました😫💦子供の鼻づまりで相談したのにw🤣

• 6月28日
  • yu_mama

yu_mama

そうでしたか〜、性別どっちでした?すみません、どうしても気になってしまって…
    ママが悪いって冷たい言い方をされたら気分悪いですよね…医者としてその対応ってどうなのかな?
    最初の雰囲気とか話し方で冷たい先生か分かるかもしれないので、その時はあえて相談しないでおきます!相談するだけ無駄ですからね〜

• 6月28日
  • yu_mama

yu_mama

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます、その小児科分かります!

• 6月28日
  •  miiiiii

miiiiii

遅くなりました💦男の先生でオジサンですね🤚おじいさんまではいってない人でした🙌きっと話し方分かると思います😂新米ママ1ヶ月目で言われたときはカチンときてしまいましたね😅

• 6月28日
  • yu_mama

yu_mama

本田の1ヶ月検診はその先生が担当って決まってるんですかね?嫌だな〜

• 6月28日
  •  miiiiii

miiiiii

どうなんでしょうね..🤔..。
    医者がキツめだから一緒にいた看護師さんもキツめにみえてしまいましたよ‼️😭いつかは2人目も本田で産みたいのですが、その医者だけには会いたくないなあと🤚違う人を切に願います😣👏👏

• 6月28日
  • yu_mama

yu_mama

そうなんですね…
    その先生でも仕方ないって思うようにしますね!

• 6月28日