※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
その他の疑問

皆さんiPhone XとiPhone 8plus、どっち使ってますか?💦私今7使ってるので…

皆さんiPhone XとiPhone 8plus、どっち使ってますか?💦

私今7使ってるのですが、外カメ壊れてるし携帯変えたいなと思ってiPhone Xと8plusで悩んでます。
iPhone Xはボタンないし、8plusはでかいし、使いにくくないかな~って不安です。

なら普通の8にしたらいいんですが、新しい物好きなので何か変化が欲しくて😂😂(笑)
けど、iPhone Xも8plusも今持ってるケース全部使えないしなあ〜とか思ったりもしてます(笑)

ほんと、優柔不断なのでなんにも決めれなくて困ります💦💦

普通サイズからいきなりplusに変えた方や、
iPhone X使ってる方、片手で文字打てるかとか使いやすさなど教えてください!!

コメント

Aoまま

iPhoneX使ってます🎶
最初はボタンがなくスクショの仕方とかも苦労して使いにくいと思っていましたがなれたらすごくいいです🎶

• ゆいな

ゆいな

片手で文字打てますか?😶😶

• 6月27日
  • Aoまま

Aoまま

片手で文字は打てますよ♪
    ショップに行けるなら直接触ってみるのもお勧めします♪

• 6月27日
伊黒さん🙈

Xはこういう風にに左横真ん中右横に変えれます!

• ゆいな

ゆいな

そーなんですね😉

• 6月27日
せ

私はiPhone X使ってます!
半日ですぐ慣れました!
女性の方で片手操作は
ちょっと難しいかもしれませんが
8Plusに比べると全然使いやすいと思います(^^)
ちなみに、カメラ機能は
iPhone Xと8Plusは一緒で
8は画質少し悪いみたいです💦
ご参考までに💡

• ゆいな

ゆいな

ありがとうございます!!
    そんなすぐ慣れるんですね😳
    ポートレート機能はiPhone Xにしかないんですよね?💦

• 6月27日
  • せ

8Plusにもポートレート機能
    あるみたいですよ🧐

• 6月27日
Ⓜ︎

iPhone X使ってます!
ポートレートモードが欲しくて8plusだと大きいのでXにしました!
ホームボタン最初は慣れませんでしたが1週間もしたら慣れましたよ!
手小さめですが利き手なら余裕でいじれます!
でもケースがなかなかなくて可愛いなーと思ってもXだけ対応してないとかが結構あるのでケース探してそれも踏まえて悩まれるといいと思います!

• ゆいな

ゆいな

結構iPhone X使ってる方いるんですね!!
    ケースなかなかないんですね💦💦
    ネット限定で買うしかないですね😥

• 6月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

最初インスタで見つけたの買って、エストのスマホケース屋さんで買って今はクリアケースにハートのバンカーリングつけてます😹
    なかなかなくて探すの大変でした😅

• 6月27日
  • ゆいな

ゆいな

私も良くインスタで買います!!(笑)

• 6月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

インスタ可愛いの結構ありますよね😍

• 6月27日
  • ゆいな

ゆいな

ありますあります!!🌟
    ブランド物とかも結構あるし手帳型とかもあるし結構いいですよね!

• 6月27日

8plus使ってます!

デカいと思いましたが
使ってると気にならなくなりました🤝

• ゆいな

ゆいな

でかくて不便だなーって、思う時日常生活でないですか?💦

• 6月27日

退会ユーザー

日常では特に不便とかも
    思わないですよ❤

• 6月27日
けんぼー

今Xでも8でも8plusでもないので参考にならないかもしれませんが…
私は普通サイズのiPhoneから7plus(エイズ RED)にかえました!
私も7かplusか迷いました💦

旦那と一緒に替えに行ったんですが…
旦那は大きいのは嫌で即7に決めたんですが、私がずーーっと悩んで7かplusかで 笑
店でずーーっと持ち比べしてました 笑笑

plusはデカイかな💦
ポケットに入らないかな💦
デカイきら片手で操作できるかな💦
ずーーっとブツブツいいながら 笑笑

私も変化がほしく 変えた感もほしく 画面大きい方が見やすいかなと思いplusにしました‼️
たまに旦那の7を使いますが今では画面小さいのが見にくい 使いにくいと思ってます!
plusにして良かったと思ってます😍

私の母親がXを使っていて、たまーーーーにしか使わないのか…ホームボタンがないと気持ち悪く スムーズに使えなくイライラします笑←なんでもそーですが慣れなんかなとは思います😅

話しは戻りますが、7plusでも片手で操作も全然出来ますしポケットにも全然入れます←入ります🙋‍♀️笑

私はplusで良かったなと🙋‍♀️
ゲームや動画するにも画面が大きいので私は見やすいなと思います😲

7 と7plusの話で申し訳ないですが…

ご参考までに💦

りんご

6Sから8Plusに変えました!
店頭でXと8Plusを触ったんですがXの方が画面が長くて私はそれが使いにくかったので。
大きさは案外すぐ慣れましたよ😊

あと、8Plusにもポートレートあるし、Xよりも安いし、万が一の修理の値段もXは他のiPhoneと比べてかなり高かったのもあり8Plusにしましたが満足してます✨

こと

旦那がiPhoneXで、わたしがiPhone8plusを使っています!
6Sから8plusにしましたが、使い勝手は変わらなく大きいからと言って不自由してません🤗
旦那の使い方が悪いと思うのですが、iPhoneXはすぐ画面が暗くなって壊れる感じ?がありました!