※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊活

流産後、妊娠までの経過について相談中。12月に流産し、3月から妊活再開もまだ妊娠できず悩んでいる。

流産後なかなか妊娠できなかった方、
どれくらいで妊娠できましたか?or妊活何ヶ月目ですか😭?

流産後比較的早く妊娠される方をママリでよく見かけて悲しくなります😭
流産した子の出産予定日までには妊娠したいと願っていましたが叶いそうにありません😢💦

私は12月に流産し、排卵するようになった3月から妊活再開しましたがまだまだ妊娠できません😭

コメント

華💐

私はまだ妊娠してませんが💦

私は1月に流産して、まだ妊娠しません💦
妊活始めてはじめての周期で妊娠したので、次もすぐ!と思ってたんですけど……。


妊娠しやすいなんて嘘なんじゃない??と思っちゃいます😩

  • ゆうママ

    ゆうママ

    妊娠しやすいなんて嘘ですよね😭💦
    私は今回内膜18ミリあって期待してたのですが、無理そうです😢

    本当にまたすぐ妊娠しました、とかいうコメント見るのツライです😭😭

    • 6月27日
  • 華💐

    華💐

    わかりますよ💦

    ほんとタイミングとか色々あるんだと思うんですけど、タイミングちゃんと取れてたやないかーー!って生理来る時にめっちゃ思っちゃいます😩💫

    • 6月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    毎回卵胞チェックと排卵検査薬使って3、4日連続で取ってて
    タイミングばっちりなのにー。。って思っちゃいます😭💦

    妊活って終わりがいつ来るか、本当に来るのかも分からないので本当にしんどいですよね😢

    • 6月27日
ぴぴぴ

流産後妊娠しやすいのは、掻爬手術で子宮内をキレイにしてくれるから、次の卵さんが着床しやすくなるんですよね。
私は掻爬した、次の移植で着床、出産しました。
お辛いとは思いますが、一度は妊娠出来たってことはご自身が妊娠出来る体なんですよ。当たり前のことではないです。
絶対戻ってきてくれます!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですよね。。理屈は分かっているんですが
    比較的早く妊娠される方を見て悲しくなるって上に書いてあるのに
    まさか次の移植で妊娠された方がコメント書いてくれるとは思いませんでした😢
    ごめんなさい😔💦

    • 6月27日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    いえ!
    私は自然妊娠できる方が羨ましかったです。でも形はどうであれ我が子を抱けるのは幸せなことですね。
    焦る気持ちはあるかもですが、必ず戻ってきてくれると思うので頑張ってください(*˙˘˙*)ஐ

    • 6月27日
deleted user

私は昨年の1月に流産→同年10月に妊娠発覚しました!
手術した後、妊娠しやすいと聞いてすぐ出来るかな?と思ったら中々出来なかったので「嘘か〜😭」落ち込みつつ妊活してやっと授かりました☺️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    妊娠しやすいって聞きますが
    そんなの人それぞれですもんね😭💦
    私もその説嘘だーと思って最近落ち込んでいます😢
    私も希望を持って頑張ります😭‼️

    • 6月27日
エリーサ

流産から1年半かかりました😭‼️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    1年半かかったのですね😭💦
    なかなか妊娠しないの辛かったですよね。。
    私も諦めずに頑張ります😭‼️

    • 6月27日
一咲

一昨年の11月に流産し掻爬手術を受けました。
それからタイミングで頑張りましたが全くかすりもせず結果が出ないため去年10月に人工授精をし11ヶ月ぶりに妊娠、しかしまた流産してしまいました。(手術は受けていません)

すぐ授かるなんて噂か…嘘か…もう無理なんだと諦めかけましたが翌月の人工授精で再び妊娠し現在に至ります。

私自身の話なので当然同じ体ですが、一昨年の流産からは時間がかかり、去年の流産からは一度も生理を見ることなく妊娠できたので『流産後は妊娠しやすい』というのが本当かどうかは今でも分からないです。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同じ体でもやっぱり赤ちゃんのタイミングによって違うんですよね💦😭
    頭では分かってはいるんですが、
    周りの2人目ラッシュの中、なかなか授かれないのが本当にしんどくて😣💦
    2人目妊娠中の方に会うと心が締め付けられそうになります😭

    • 6月27日
miii★

6月に流産して妊娠わかったのは翌年の3月です💦
流産した子の出産予定日が1月で、それまでに妊娠したいと思ってましたができず、泣きました😭
流産後に妊娠しやすいって嘘だろ
ー!なんて思ってました(>_<)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    出産予定日までには来てほしいなって思いますよね😭💦私も今月出産予定日だったんですが、ダメそうで泣きそうです😭😭
    周りも流産後に妊娠しやすいとか簡単に言わないで欲しいですよね😣💦

    • 6月27日
満月の夢

私も去年の11月に流産して未だに授かれてないです😭
毎月生理が来る度に凹んでます。
本当に戻って来るのかと思ってしまいます😢
順調に行っていれば今月我が子を抱けたはずなのに…
この心の傷を癒せるのはやはり次の妊娠ですよね😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同じですね😭💦私も流産が発覚したのは去年の11月でした😔

    妊活って終わりも見えないし、
    終わりが来るかも分からないのでツライですよね😭
    私も出産予定日今月でした。。悲しいですね😢

    妊婦の友達には普通に会って遊べていますか😫?

    • 6月27日
  • 満月の夢

    満月の夢

    ホント同じですね😭
    何が正しいのかどうやれば正解なのか分からなくなりますよね…

    幸い妊婦の友達は県外とかだったので会って遊ぶとかはなかったですね😌💦
    ただ里帰り出産だったので産まれた時は妊娠菌貰うつもりで会いに行きました✨
    でも、心の中はぐちゃぐちゃでしたけどね😅
    夫の会社の仲間内で子ども連れて集まる時が一番ツラいです。
    私達夫婦だけ子どもが居ないので…

    (•ө•)♡さんも会うの断れない状況って必ずあると思うのでお辛い想いして来てると思います😢
    たまには自分自身にご褒美あげちゃいましょ❤️

    諦めた時に出来るとか頑張り過ぎ考え過ぎも良くないとか私にはピンと来ないセリフですが、生理が来たらビール飲んでます🤣
    すみません💦
    長くなってしまいました😭

    • 6月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    産まれた後に会いに行くのも心ぐちゃぐちゃになっちゃいますよね😭💦
    私は自分がまた授かれないと会いにいけなさそうです😭

    旦那さんの会社仲間で集まりがあるのですね😢💦
    流産後って余計にお子さん見るのも妊婦さん見るのもツライですもんね😣💦💦💦

    今回は、フライング陰性ですごく泣いたので少しだけですがスッキリしました😭
    息抜きしつつ、妊活も頑張って行きたいと思います😢

    • 6月28日
  • 満月の夢

    満月の夢

    無理しなくていいと思います😌✨
    会えそうなら会うって感じで🤗
    ストレスになってしまったら意味無いですもん✨

    接客業なので流産後は特に妊婦さんや赤ちゃんに目が行きました😅
    何で自分はダメだったんだろうとか色々考えてしまいます。
    しかも、流産後芸能人の妊娠&出産が多くないですか😱?!
    心が狭くなってます😭

    私も来月、生理予定日前日に健康診断なのでフライングしようと思ってます😭👍

    お話出来て良かったです😭✨
    同じ思いをしてる人がいるって分かり心軽くなりました😢✨✨
    ありがとうございます❤️
    私も頑張ります😣‼️

    • 6月28日