※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

初ママが里帰り中、お世話になる期間について相談しています。予定は2週間ですが、短いでしょうか?

産まれて8日目の初ママです!そして、帝王切開での出産(*´꒳`*)
昨日退院して、いざ里帰りで子育て…!
里帰りをした人に質問です!
どのくらいの期間、お世話になってましたか?
私は旦那の実家にお世話になってます。予定では2週間くらいお世話になろうかな、と思うのですが、短いと思いますか?参考にしたいので、教えてくださいm(._.)m

コメント

ゆきんこ

私は実家でしたが、10日間だけでした💦ただ、もっと居られるなら居た方が良かったって思います😅うちの産院は2週間検診があり、長く居られなかったんですよね💦

やはり産後の身体って体力もかなり落ちてますし、頼れるとこは頼った方がいいですよ🙋‍♀️赤ちゃんも1ヶ月過ぎるまではやはり外にはなるべく出ない方がいいですしね😰

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    私もがっつりお世話になろうかな、て思ったのですが、部屋の中がわんちゃんのおしっこなどの臭いで、赤ちゃんに問題ないのかな(;゜0゜)て、思い早めに帰った方がいいのかな💦て、思ったんです💦

• 6月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど🤔うちの実家も猫は居ましたけど😅そんなに近寄らせなかったですけどね😅

• 6月27日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね(。・ω・。)私もそうしてます!ちなみにリビングに行く度に足がペタペタになります💦その手と足で移動となると怖くて(´;Д;`)

• 6月27日
MIKI♡

あたしは、自分の実家でしたけど
1ヶ月検診が終わってから帰りました✨!

• ちょび

ちょび

最初は自分の実家ににお世話になろうとしたのですが、旦那が仕事有給使って、一緒にいる前提で義実家になったのですが、わんちゃんのおしっこなどの臭いが凄くて(´;Д;`)赤ちゃんに問題ないのかな?と…。 ちなみにリビングだけなのですが、あちらこちらとおしっことうんちをするわんちゃんで💦

• 6月27日
蓬鈴

普通分娩でしたが、里帰りは2週間でした😆1ヶ月予定だったのですが、母がインフルにかかってしまい、強制的に帰宅となりました💦

2週間だけでも何とかなりましたが、初参だったので不安も強くてちょっとしんどかったです😅お世話になれるなら1ヶ月くらい、義実家がストレスない環境なら良いと思います✨

さーちゃん

1ヶ月健診おわってから
帰りました💦

あーちゃん

私は実家で自然分娩でしたが
2ヶ月ほど里帰りしました🙌
産後1ヶ月に産院で検診が入っていたので
それを受けて落ち着いてから帰りました(笑)
実家に甘え過ぎたように思いましたが
産後の情緒不安定がすごかったので
落ち着くまでいさせてもらいました🙃

あまり参考にならずすみません。

me

自分の実家で、1か月検診がおわったら帰りましたよ(o^^o)

• ちょび

ちょび

1ヶ月が理想ですよね(。・ω・。)
    旦那の実家の人たちはウエルカムだったのですが、家の中がわんちゃんのおしっこなどの臭いが凄くて大丈夫かな、て思い💦

• 6月27日
向日葵

私も帝王切開でした。
里帰りでは主人の実家に3週間程居ました。
本当は1ヶ月程居るつもりだったのですが軽くさっさと出てって欲しい感じに言われたので出ちゃいましたw

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございません😊
    まさかの(´;Д;`)それは酷い💦💦
    お体の方は大丈夫でしたか?

• 6月27日
  • 向日葵

向日葵

全然大丈夫でした。
    ご心配ありがとうございます。

• 6月29日