※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
妊娠・出産

妊娠は確認されており、胎嚢や心拍も確認できていますが、毎週の病院通いで流産を心配しています。先生からは赤ちゃんの成長が順調と言われていますが、不安が消えません。

5/14に妊娠確定のお言葉は頂いたものの
胎嚢が確認出来なかったため
6/12にもう一度来院し胎嚢と心拍が確定でき正常妊娠だと確認が出来たのですが
6/19に予定日算出のためにまた来院し
昨日の6/26に初期の血液検査の血液採取をするのとエコーをしてきました。
2週間後に血液検査の結果とエコーねと言われたんですが
これだけ毎週のように病院に行っていると
先生が流産を懸念してるような気がして不安になってきました。

10w5dで大きさが3センチちょっと
1人目の時に比べ小さいので
不安に駆られております。
先生にはちゃんと大きくなってるねー!心臓も動いてると言われたので元気に育ってると思うんですが不安になってしまって( ´・ω・`)

コメント

あゃちび

皆さんは初期のとき血液検査の結果を聞くまでどのくらいのペースで来院されてましたか?( ´・ω・`)

S♡ママ

2週間か1週間でしたよ!!!

• あゃちび

あゃちび

ほんとですかー(´;ω;`)
    1人目の時は1ヶ月おきだったのでやはり普通は初期は高頻度なんですね!!!

• 6月27日
か

私も赤ちゃんのサイズが標準より小さいと言われ毎週病院に通い、流産しないよう薬を処方されてました!

• あゃちび

あゃちび

小さいとも標準だとも言われてないのですがちっちゃいような気がして不安になりまして( ´・ω・`)
    成長が芳しくないのなら先生が言いますしお薬も処方しますものね。
    心配しすぎですね( ´・ω・`)

• 6月27日
あゆチビ

妊娠初期は私も2週間に1回の検診でしたよ‼︎‼︎
安定期に入るくらいから、1ヶ月に1回になったような気がします!
私は1ヶ月に1回になった時の方が毎回ドキドキでした‼︎
初期は行く回数が多いですが、皆さんそぉだと思うで、深く考えなくて大丈夫ですよ‼︎

• あゃちび

あゃちび

やはり!初期は頻度が多いのが普通なんですね!!!
    今通院してる病院が長男を出産したところなんですけどもそこに移ったのが後期でして
    初期の検診から通うのがはじめてなのであれ?こんなに頻度高く初期って通うもの?なにかあるのではと不安になってしまいました( ´・ω・`)

• 6月27日
れな

12週くらいまでは2週間に一回でした!

• あゃちび

あゃちび

やはり流産の危険のある週はどこの先生もこのくらいのペースなんですね(´;ω;`)

• 6月28日
ショーコラ

規定では23w6dまでは4週間に一回ですが、最近はクレームやらなんやらいろいろありますから、12wぐらいまでは1〜2週間に検診する医師が多いですよー!

• あゃちび

あゃちび

くれーむ!
    クレームなんていれる方いるんですか!
    それはびっくりです( ´・ω・`)

• 6月28日
  • ショーコラ

ショーコラ

特に初期は何があるか分からない時期ですからね(>_<)
    何かあった時にやっぱり「頻回に見ないから〜」みたいなのは言われます^_^;
    医療機関も今や口コミが大切ですしね。
    それを防ぐ意味でも1〜2週間に一回みます。

でも本来は4wに一回でいいですので、前の病院が間違ってる訳じゃなく、今の病院が念には念を入れてるって感じですかね(╹◡╹)

• 6月28日
二児ママ

私は予定日わかるまで週1ペースで通わされてました!
予定日わかってから2週間に一度になり、しばらくしてから月一です。
まだまだ流産の可能性が高い時期なので2週間に一度で普通だと思います!

私なんてお金の心配ばかりしてましたよ!笑

• あゃちび

あゃちび

一緒です(´;ω;`)
    長男の最初の病院の先生が適当だったということですかね笑
    長男の時予定日超過してから3日に1回のペースで検診だったんですけど
    その時は最初の先生のおかげで助成券ありあまってたので
    自費になんなかったんですけど今回超過したら恐ろしいです(´;ω;`)

• 6月28日
とまと

初期は1週間か2週間に一回ありました!

• あゃちび

あゃちび

やはりそーなんですね( ´・ω・`)

• 6月28日