※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

NST検査後、お腹張りと言われたが痛みは感じず、陣痛がよくわからない。スクワットやウォーキングが良いか相談したい。

今日、NST検査でした😊質問なのですが、
助産師さんに検査が終わった後
陣痛並にお腹張ってるね!凄いね!
痛かったら入院だよ!と言われました😳
私が鈍いのか、張り具合がそこまでわからず
腹痛もあまり感じません😥
2週間前の検診では、子宮頚管4cmと
言われました(。・_・)
スクワットやウォーキング等たくさん
した方がいいのでしょうか?
初産の為、陣痛というものがよくわかりません😭

コメント

deleted user

私も張る具合がわからなくて
出産の時 陣痛=痛いとおもってて
助産師さんが「張ったら教えて」って言われた時は(はい?張ったら?え?いや!痛いんだけど!!激痛なんだけど???)って思ってました笑

陣痛って生理痛をすごく痛くした感じの痛さのことじゃないの??きゅーってのが張ることなんじゃないの?とか陣痛中必死に考えてました🤣

  • k

    k

    痛さより張る方が重要なんですね(笑)

    張るって難しいですよね😥
    固くなるのが張ってるなのか
    痛いから張るなのかよく分からないです(笑)

    • 6月27日
はる

あたしも痛みなどに鈍いのか
最後の最後までお腹の張りという感覚が
よくわからなかったです!笑
陣痛が来た時にちゃんと気づけるのか
不安でした!
でも大丈夫です、ちゃんと気づけました!笑
37週目で4センチは優秀ですね😊✨
この調子でウォーキング頑張ってみて
ください♡
日中はかなり暑いので朝か夜に
するといいかもしれないですね♪

ちなみに、あたしは
妊娠後期はほぼ毎日1時間歩いてました🤗
スクワットは大きなお腹で
するのが辛かったら無理がない
程度にするといいですよ😌👍

  • k

    k

    私も陣痛気づけるのか不安なので
    気づけたと聞いて安心です😭💓
    4cm優秀なんですか?😳
    基準?が全然わからなくて…(笑)

    はるさんは、ウォーキングだけしてました?
    スクワットは今のところ1日20回くらいですができてます❤️

    • 6月27日
  • はる

    はる

    開きが良くない人は
    ギリギリまで1センチとかみたいですよ!
    あたしも最後の方は3センチだったので
    先生から優秀だね〜!って言われました😆💭

    あたしはスクワットを1回やってみて
    きつかったので全くしてなかったです笑

    ウォーキングだけでしたよ♪

    • 6月27日
  • k

    k

    そうなんですね😳
    なんか関係あるんですかね🤔?

    確かにめっちゃしんどいです(笑)

    ウォーキングだけでも効果はあるんですね〜💓

    • 6月27日
  • はる

    はる

    陣痛が来た時0センチから始まるのと
    ある程度開いた状態から始まるのとでは
    お産の速さが違ってくるみたいです😊✨

    • 6月27日
  • k

    k

    そうなんですね❤️たくさんうごいときます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(笑)

    • 6月27日
h

すごい張りからの切迫で後半入院してました!
わたしも、はりってはりはよくわからなくて、ちょっといてててて、赤ちゃん動いてるのかな〜よこになるかー
くらいで、いたら里帰り先で一発アウト、入院でした、たとえたら体の中から赤ちゃんのお尻で押されてる感じ?でした🤣
張ったらとてつもなくお腹カチコチになりますよ、そのカチコチになった時一定間隔と、痛みが出てくると陣痛みたいです!!
切迫じゃない妊婦のお腹触った時こんなに普通はふわふわしたお腹なんだーって感動しました😭
37週からは痛くても張ってもなんでもどんどんうごいてねーといわれました🙌

  • k

    k

    赤ちゃんのお尻で押されてたら相当かたくなりますよね😥
    痛みがあるのて全体的にですか?それとも下っ腹の方から痛くなるんですか?😳

    • 6月27日