※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
お金・保険

専業主婦の方へ。お小遣いはありますか?自分用にもらってもいいでしょうか?

専業主婦の方に質問です!ご自分のお小遣いってありますか??
自分の服や化粧品等を独身時代の貯金←で買ってますが少しなら月々自分用にもらっても良いのかなぁ〜とふと思いました笑😂

コメント

ちーびさん

ないです😂

ほしいものがあるときはその都度旦那に言ってから買ってます!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね😂その都度旦那に言うのが億劫になりました笑😭

• 6月27日
いおマ

ないです!全然自由に買ってます!
でも貯金したいから美容代削っちゃいます💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね☺️美容室全然行けないですよね😱

• 6月27日
ひまわり

最低限必要な洋服や化粧品は、家計から出してます!☺️
旦那さんの洋服や美容院も家計からです!
お小遣いは月1万円で、友達とランチに行ったりするのに使っています✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

月1万いいですね✨余ったらヘソクリにするのもいいですもんね😊💓

• 6月27日
まいまい

私も罪悪感から貯金から下ろして買ってましたが、夫に相談して月5,000円もらうことにしました〜〜🐭

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

月5000円理想です👏貯金崩すよりも決まった額の方がお金使わない気がしてきました😊✨

• 6月27日
ママリん

お小遣いという名目で現金は貰ってないです😅

家族カードを持たせてもらってるので、欲しいものはそこから買ってます😊!

好きに使ってとは言われるけど、申し訳ないので一応買ってもいい?と聞いてからにしてます!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね👏家族カードいいですね😊✨

• 6月27日
りいまま

お小遣いないです!

ワタシの貯金は旦那の転職期間中に生活費等で消えたので、自由に使えるお金が丸っきりありません😂
なので、息子が生まれてから自分の服や化粧品は1度も買ってないです😂
そのくせ旦那は飲みやらタバコやらにお金使うので、ムカついてきて、食費とオムツ代で月に3万くらい貰っている中で節約して、ちょっとずつへそくり貯めてます(笑)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

節約されてるんですね👏へそくり大事ですね✨やりくり上手で尊敬します😂👏

• 6月27日
まりべる

お小遣いは月に5~7万円もらっていますが、全て貯金しています。
買いたい時は旦那の給料から買ってます👛

独身時代に貯めた貯金もありますが、結婚してからは1円も使わず、旦那に貯金額は伝えていません笑

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

すごい✨うちはそんな余裕ないので😭うらやましい限りです☺️👏

• 6月27日
ベル

お小遣い2万です💡でも1万くらい食費にまわってます(・∀・)
基礎化粧(普通の家用のものとエステで購入して施術で使うもの)は、旦那が良いよと言ってくれたので家計費です(^^)/

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね🙌食費かかりますよね😭優しい旦那様ですね✨うちは結婚して化粧水はいっぱい入ってて安いやつに変えました😱

• 6月27日
き。。。

お小遣い1万貰ってます。
洋服代や実家への交通費、ランチやお友達宅への手土産、コンビニカフェ&スイーツなどに使ってます☺️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

1万円いいですね✨なんだかんだ交際費もかかりますもんね😂

• 6月27日

お小遣い0です😂
自分の貯金はとっくに使い切ってしまいました〜💦笑
20歳ですが、化粧もしなくなった(化粧品買うお金が無い)し、スキンケアもろくにしていなければ
服も妊娠中着てたテロンテロンのワンピとかです😭
外出も、食材買いに行くくらいで
この年でこれは無いわーと自分でも思います_:(´ω`」 ∠):_

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

結婚、出産したら生活一変しますよね😂お若いのに偉いです✨私はストレス発散でたまに洋服爆買いしたくなります😵

• 6月27日

退会ユーザー

欲しい!って気持ちはありますよ!笑
    お金さえあれば私も爆買いしてます😂😂

• 6月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね😭私も妄想だけで終わります😂💦

• 6月27日
senamama

小遣いないです😂
必要なものは、家計費から買ってます😶旦那に、買ったあと報告してます!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

家計費からなんですね✨私もうまくやりくり出来ればなぁ😭👏

• 6月27日
ひまわりさん

5万円お小遣いもらってます(^-^)/

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

いいですねぇ☺️✨わたしもお小遣い欲しい😭

• 6月27日
あきままら

3万円貰ってます。
化粧品や美容院、服、カフェやランチ代として使用してます。年が年なので、服はプチプラでは無く、独身時代よりも良い物を購入するようになったので、お小遣いでは足りない時は、独身時代の貯蓄を取り崩したりしてます。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね✨私はプチプラばっかりです🤣貯蓄もチリも積もればで減っていきますよね。。😭

• 6月27日
ままり☺️

息子に費やしたいので、貰っても1万でランチや美容代やりくりしてます(ちなみに独身時代の貯金にも手をつけないような範囲で)😊必要なら言ってねとも言われてますし💫
お金ってあるだけ使う習慣になるので😱プチプラを使いこなすように気を付けてます😜💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

1万円いいですね🙌優しい旦那様ですね☺️✨私もプチプラばっかりです😂

• 6月27日
Ayana

基本ないです!が自由に使えます!
休日一緒に買い物に出掛けた際
お互い相談しながら買ってます😊
あとは毎月マツエクとネイルは
独身時代からの流れで行くのが
当たり前になってるのでそこは
旦那も何も言わないです!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね✨相談しながらだといいですね😊👏私は独身時代からかけ離れました😭

• 6月27日