※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

息子の熱で飛び起き、母親の責任感を実感。母親の力に感心しました。

皆さんの、「私、母親だなぁ」と実感したエピソードを教えてください^ ^

私は、夜中寝ている息子と腕がぶつかり、その腕の熱さに飛び起き熱を測ると39℃!子供ができるまでは、地震がきても雷がなっても猫が飛びかかってきても起きなかった人です。母親ってすごいなぁ。私ちゃんと母親してるんだなぁと感心しました。笑

コメント

私も同じです😅昔は地震でも目覚まし音量マックスでも起きませんでしたが、今じゃ子供の泣き声に反応できるようになりました💡(目覚ましに関しては中レベルでかろうじて起きられます😅)

それから子供が危険に晒されないように常に神経張り巡らせているのも、母親になったんだなぁと思う瞬間です!

あとは保育園とかの書類書いているときですかね?今までは親が書いているのを見ている側だったので😌

• aya

aya

コメントありがとうございます^ ^
    確かに、目覚ましはいまいちでも、泣き声や咳など子供のアクションには驚くほど反応早くて、スキッと起きられたりしますよね😳24時間母親ですね🤱
    書類もかなりありますよね!複数人の子供の出生体重やら生年月日やらスラスラ書けるのも地味にすごいと思います!

• 6月27日
ママリ

旦那が夜勤の日に上の子が40度超えの熱を出し夜中にお腹が痛いと言いながら床にうずくまるので慌てて寝てる下の子をおんぶして上の子を抱き抱えて救急に行った時にしみじみと 私お母さんだなぁ… と思いました(笑)

• aya

aya

うわーん😂それ凄すぎます〜😂💦よくドラマでみるやつです😂笑
    子供って不思議なことに夫が不在の日や土日祝日、何か特別な用事があるときにかぎって体調崩したりしますよね🤦‍♀️

• 6月27日
RS

わたしは授乳ですかね。。。

産まれるまでは 2、3時間起き?!起きれるかな?!って不安で仕方なかったですが、
いざ産まれて過ごしてみると不思議と過ごせるように。。。
泣き声で起きれるわけがないと思ってましたが、ハッと目が覚めるんですねコレが。。。。

夜寝たら1度も起きずに朝までバッチリ寝るタイプでトイレにも起きないのでビックリです。(笑)

• aya

aya

ほんとですよね😳!!産んだその日から、子供の泣き声で瞬時に起きられるようになるのが人体の不思議ですよね😳💫

• 6月27日
たか

自分の名前を書くときです!
子どもが産まれて、病院や支援センターで子どもの名前ばかり書くようになって、たまーに自分の名前を書くときに間違えて息子の名前を書きそうになるときがあります(笑)

• aya

aya

私もあります🤣産まれて間もない頃は(といっても3カ月くらい)、逆に子供の名前を書く欄に私の名前を書いてしまったりしましたが、今では逆の現象がしばしばです!笑

• 6月27日
はむねこ

夜中に子どもがなにもかけないで寝てるのが自分が寝てても分かるようになりました。
すぐにタオルケットかけてます笑

• aya

aya

わかりますわかります🤣左の子供にかけて、右の子供にかけて、たまーに夫のもかけてあげて(ここは基本スルー笑)、一晩で一体何回掛け物直してるのかって感じですね😂

• 6月27日
ぴぃすけ

似たような感じですが…
夜中寝ていても子供の動く気配を察知して、危険地帯(寝相の悪い旦那の布団エリア)に入った!って時にはパッと目が覚めて自分の布団に引きずり戻します(笑)

あとは軽度の潔癖症なのですが、子供が手に握りこんでいたパンをあーんしてきてくれた時は食べましたね…不思議(*'▽'*)

• aya

aya

危険地帯に笑いました🤣すごい察知能力ですね🤣
    私も汚いのダメ派なのですが、、、ご飯系はダメなんですぅ😭まだまだ修行が足りませんねっっ👳‍♀️笑

• 6月27日
jpj

息子関連の書類で続柄に母と記載する時とかなんか感動してしまいます☺️あとはやっぱり夜中の覚醒ですかね、よく起きれるなぁと自分でも感心してしまいます笑

• aya

aya

ああ…たしかにそうですね☺️母になりたての頃はそうだったなぁ〜とほっこりしました☺️🌸
    子供の泣き声でパパは起きないところをみると、やはり母はすごいですよね👹笑

• 6月27日
  • jpj

jpj

子供が母親にしてくれるとよく言いますが本当にその通りですよね☺️
    主人が夜間たまたま起きた時もごめんダメだぁ〜と崩れように寝ました😂笑

• 6月27日
りっちゃん

汚い話ですが、息子が夜中吐いて服前面びちゃびちゃにされたときも、オムツ替えで暴れて手にウンチつけられても「はいはい、大丈夫〜?」って全く動じずに処理できたとき「私お母さんだなぁ」って思いました😂
旦那はよだれつけられただけでも「きったねー」って言ってます😂

• aya

aya

言いたいことが2つ!✌️
    りっちゃんさんにマザーテレサ賞を!👏😭
    ご主人!汚くない!!👹笑

• 6月27日