※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

明日の促進剤点滴は、生理食塩水と促進剤の両方をするのか、両腕に点滴をするのか心配です。昨日の点滴で痛みを感じ、同じ場所に再度刺すのか不安です。点滴中の痛みについての経験を教えてください。

明日促進剤点滴予定ですが、普通の生理食塩水
の点滴と促進剤の点滴をするんでしょうか?
ということは両腕に点滴指すってことですよね?
昨日胎児心拍低下が見られてすぐお産用の点滴
(プラスチックの針のやつ)されて丸1日たって
内出血し始めたので軽く点滴流して痛くないか
見てもらったら流した瞬間激痛でした💦💦
手首と肘の間にしました。
みなさん点滴中痛かったですか?💦
流して痛いのは異常だと言われたのですが…
1回抜いたので明日また刺すのですが
また同じとこに刺すのでしょうか?😢

コメント

3兄弟まま

痛みがあるのは漏れている証拠です。翌日はまだ同じ部位の血管が回復していないため、違う場所に刺しますよ☺️

• へぴ

へぴ

良かったです😭昨日は帝王切開になるかもとのことだったので右で採血
    左で点滴用確保されてました💦
    促進剤点滴と緊急用確保両方 刺される場合どこに刺される可能性高いでしょうか?💦
    今日のでトラウマなってしまいそうです😢

• 6月27日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

看護師をしていましたが、産科ではないため一般的なことを言いますと、第一選択としては肘から手首の間で手首周辺を避けた場所です。

• 6月27日
まな

生理食塩水に促進剤混ぜるんじゃないんでしょうか?やったことないので分かりませんが、よっぽどの時でないと両腕に点滴はしないと思いますよ😅!今とってある点滴から促進剤も行くと思います!
点滴は刺してる血管とか、薬液によってすぐ差し替えが必要になる場合がありますよ😢
血管が固くなってたり、痛みがある場合があるので、明日は違う血管に指すと思います!

• へぴ

へぴ

なるほど😂💦昨日は帝王切開の可能性だったので左に点滴右で採血でした💦
    今はなんの点滴もしてないのですが、明日は違う所からと聞いて安心しました💦
    ありがとうございます💦

• 6月27日
ふじこ

痛いのは漏れていたんだと思います💦
さすがに1日しか空いてなかったら違う所に刺しますよ😊
そして、促進剤の時は片腕だけで大丈夫だと思いますよ〜💦

• へぴ

へぴ

良かったです😂
    昨日は帝王切開の可能性あったので血管確保されたのですが、緊急用に点滴以外で確保とかありえるでしょうか?💦
    明日にならないとわかりませんが😂

• 6月27日
  • ふじこ

ふじこ

きっと緊急時にもう片方もって事はあると思いますが、初めから確保しておくのは片手だけだと思います😊
    私は普通分娩でしたが、子宮の収縮が遅く胎盤出す時に出血が多くて出血性ショック状態になり意識が遠のきました💦急いで水分補給する為に両手に点滴になりましたが、両手にしていたのは1日だけで、次の日には容体も落ち着いたので、片方取りましたよ😊

• 6月27日
不死川まい

生理食塩水に促進剤を混ぜると思いますよ。
私促進剤で出産したけど、両腕に点滴しなかったし、
「この管の中だけ生理食塩水だけど混ぜてあるからこの管の中無くなったらもう促進剤混ざってるからねー」って言われた気がします!