※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐綾
妊娠・出産

高松市の恵生産婦人科で2人目を出産予定が、分娩ができないため日赤へ行くことを考えている。検診や立ち会い出産、費用、食事について知りたい。日赤の情報を教えて欲しい。

香川県高松市の恵生産婦人科で2人目を出産しようと思ってたのですが、今は分娩してないと聞きました。

なので中央公園横の日赤?に紹介状を書いてもらい行こうと思っているのですが、初めての場所なので検診の時はどんな感じか、また立ち会い出産できるか、どれくらいお金はいるものなのか、ご飯は美味しいか(笑)など聞きたいです。

日赤がどんな感じかわかる方おられましたらお願いします‼︎

コメント

こったん

はい✋🏻 1週間前に日赤で出産しました! 検診は毎回エコー 内診 診察の順番ではじめの診察は、上の3つが終わったあとに助産師さんとお産についてなどお話があります! 立ち会い出産は希望できます!! お金については旦那さんに持ちきりであまりわからないです😭 部屋は4人部屋 6人部屋 個室があって、個室は旦那さんも一緒に泊まれたり、テレビやトイレ、冷蔵庫、洗面所がついてます 4人、6人部屋はテレビは別金、冷蔵庫は共同、洗面所、トイレも共同です。 ご飯は普通の総合病院って感じです笑 でもお昼には毎回おやつがついていたり夜には夜食にとパンと牛乳がついていたりします!産後3日目から希望で母子同室もできます !授乳には毎回ナースコールでよばれます! なにより助産師さん、看護師さん、みんな優しくていい人です。 ちなみに主治医は原裕子先生に見ていただいてましたが、すごくいい先生でした。質問になんでも答えてくれ、優しかったです。 お産の時は必ずしも主治医の先生がいるわけじゃないので他の先生になるかもしれないですが、とにかく先生や助産師さんがみんないい人なので個人的には日赤はとても良かったです!!もし2人目ができても日赤にしようかなと思います。ただ総合病院なので検診の待ち時間は人がいる時といない時で大分違うので混んでる時は相当待つしあまり混んでない時はすぐよばれます。あとお産の後記念に赤ちゃんの足形と写真、へその緒の箱などをくれます!とても良い病院でしたよ😊😊

• 祐綾

祐綾

最近 産まれたのですね!おめでとうございます✨
    詳しくありがとうございます!
    聞いてる感じ個室はプラス料金がいりそうな感じですね!

みんな優しいと聞いて安心です!

やはり検診の待ち時間は長い時は覚悟しないとですね!笑
    駐車場は今 工事で少ししかないですよね?
    満車で困らなかったですか?

• 6月27日
  • こったん

こったん

駐車場は病院のはすごく混みます、、最初の頃は列に並んでとめてましたが、近くに何時間でも600円のパーキングエリアがありますよ!病院のは、ずっととめてると結構高いです、

• 6月27日
  • 祐綾

祐綾

お返事ありがとうございます✨
    すぐ呼ばれた時はいいですが、行ってみないと混んでるのかわからないですもんね💦
    近くにあるのならパーキングに最初から停めた方が良さそうですね!

日赤に決めようと思います!

次の検診は7月になると思うので楽しみです♡✳︎

• 6月27日
  • ゆいな

ゆいな

私も原先生でした!!!!優しいですよねー!!!

• 6月27日
  • こったん

こったん

はい!!すごく優しくて良い先生です😄😄 産まれた日が検診日だったのでお産の時も立ち会ってくれました!!

• 6月27日
  • 祐綾

祐綾

親身になってくれる先生がいるのはいいですね!
    私も原先生だといいな♡✳︎

• 6月27日
ゆいな

日赤で出産しました!!!立会いわできますよー!!!個室もあるし旦那さんもいっしょにとまれるし!
ご飯もとても美味しかったです!助産師さんも優しいしおもしろいし、入院中わけっこう楽しかったです!!

• 祐綾

祐綾

お返事ありがとうございます!
    立ち会いができると聞いて安心です!

日赤の駐車場は工事で少ししかないですよね?
    満車で困らなかったですか?

• 6月27日
  • ゆいな

ゆいな

けっこうこんでます!!!昼からなら混んでないので検診などわひるからとかがいいとおまいます!!!
    ちなみに私わひるごろでした!!!

• 6月27日
  • 祐綾

祐綾

旦那も賛成してくれたので日赤に決めました!
    情報ありがとうございます✨
    混まなさそうな昼ごろを狙って検診に行こうと思います!

• 6月27日
  • ゆいな

ゆいな

はぃ!!!!

わたしも次妊娠したらまたそこでうもうかなぁと思うので、また会ったらいいですね!

• 6月28日
  • 祐綾

祐綾

次も日赤で産もうと思うくらいよかった病院、楽しみです♡✳︎

• 6月28日
  • ゆいな

ゆいな

はぃ!!頑張ってください!!!

• 6月28日
mini

日赤に通ってます!
駐車場は確かに混んでるのでいつも少し早めに行ってます!
今のところ止めれなかった事は無いですが午前よりは午後からの方がスムーズに止めれる気がします!
4時間は無料になりますよ(*^^*)

先生、看護師さん、助産師さんは皆さん優しいです(*^^*)

• 祐綾

祐綾

4時間は無料なのですね!
    情報ありがとうございます!
    4時間も待つことがなければいいのですが( ;∀;)
    皆んな優しいと聞いて安心して検診に行けます✨

• 6月27日
  • mini

mini

私はそんなに待った事は今のところないです(*^^*)

• 6月27日
  • 祐綾

祐綾

4時間も待つとしたら苦痛でしかないと思ったのでよかったです(*´꒳`*)笑

• 6月27日
シッポ

駐車場情報を追加。
病院の駐車場以外に番町地下駐車場なら病院でハンコ押して貰ったら4時間無料です。
他の方々がおっしゃる通り、先生、看護師さん、助産師さんともに皆さん良い方ばかりでした。(私は森陽子先生に診て貰ってました)

• 祐綾

祐綾

追加情報ありがとうございます!
    助かります✨
    番町地下駐車場も4時間無料なんですね!
    どこにあるのか探してみます!
    女の先生がけっこういて安心です👩‍🏫

• 6月27日
シッポ

日赤のすぐ近くなので便利だと思いますよ〜
探してみてください^_^

• 祐綾

祐綾

歩いて行ける距離にあるのは嬉しいですね😊

• 6月27日
ちゃん

売店のパンが美味しいですよー^^*

• 祐綾

祐綾

そうなんですね‼︎
    パン大好きなのでチェックしてみます♡✳︎
    ありがとうございます✨
    ちなみに何パンがおススメですか?♡

• 6月27日
  • ちゃん

ちゃん

一昨年のことなんでハッキリ覚えてないんですがお惣菜パンが美味しかった気がします🙆‍♀️⭕
    主人は入院中毎日食べてました🤭

• 6月29日
  • 祐綾

祐綾

惣菜パンですね!だいすきなのでチェックします♡

ちなみにちゃんさんは日赤で出産した時に一時金にプラス料金っていりましたか?(>_<)

• 6月29日
  • ちゃん

ちゃん

私は別の病院で生んだので分からないです😭すみません。

• 6月30日
  • 祐綾

祐綾

そうでしたか!
    すみません(⌒-⌒; )

• 6月30日
ゆいな

めっちゃいいですね!!!