※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育児で疲れている主婦が孤独を感じています。楽しみや気分転換を求めています。家にこもって育児している方、どうしていますか?

家にこもって
毎日子供二人と過ごすの
ちょっとしんどい疲れてきたな
って感じちゃいます。

赤ちゃんのお世話に、
赤ちゃんがえり&いやいや期&反抗期ぎみな息子で
本当に聞かないから
毎日いらいらしたり注意ばかりなっちゃうし😞


旦那は不規則な仕事だから夜は私一人だし
話し相手してもらえるのも休日くらいで。

ママ友とかもいないし毎日つまらないというか明日もかぁ、、、
とか思っちゃって。


家にこもって育児してる方いますか?
楽しみとか気分転換ありますか?

コメント

ちーびさん

旦那が昼夜やってるので ほぼワンオペです(^_^)
上の子は8月から保育園なので 毎日24時間ちび2人といます!

日中は 家事終わってから2時間前後の散歩に行って
帰ってきてから 上の子と勉強したりお風呂で遊んだりします。
家のなかでもほとんど座ってないですね😂笑

気分転換は 夜中に昼前買った好きなお菓子食べることです😆

  • ママリ。

    ママリ。


    外出してらっしゃるんですね!
    2時間も子供歩いてくれますか?


    お風呂で遊んだり上の子の相手してるとき下の子泣いたりしませんか?
    なんだか要領よくできなくて😞💦

    • 6月26日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    寄り道しながらですが 色々なものを見てお話したりして
    歩いてくれますよ😉疲れて夜はぐっすりですけど🤣

    下の子寝てるときもあるけどぐずりますよ~!
    そのときは 抱っこしてあやしながら上の子と遊びます!
    それでも泣き止まないときは上の子に「ごめんね~ちょっと待っててね~」っていって寝室いって泣き止ませたり寝かせたりします!

    • 6月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😫👍
    うちは歩かず一人暴走しちゃうし
    まだ喋れないしで、、、

    • 6月26日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    すぐ走ったりはするので リード付きリュックは絶対です😂笑

    • 6月27日
ママリ

旦那は週2休、友達とは週1で遊びますが、残りの4日が本当に退屈です(笑)

同じく赤ちゃん返り&イヤイヤ期の2歳児と2ヵ月の赤ちゃんと毎日3人です😅 息抜きしたくても子連れでしか出来ない(完母で授乳間隔が短ないので)し、気分的にしんどいです(笑)

なのでお菓子食べたりちょっと外に出たり子供たちと昼寝したりでなんとか予定ない日も乗り切ってます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    私も週末旦那に預けたとしても
    すぐ授乳あるから帰らなきゃですよね😞💦

    • 6月26日
ミロク

気持ちわかります。家にこもってます。
私も子どもはかわいいんだけど、明日もこうなのかな…って思うと滅入ってしまうときあります。
旦那さんの休みが待ち遠しいです。
児童館とか支援センターに行ったらいいのかとも思いますがそれも、おっくうで…。
3ヶ月になったらそういうとこへ行ってみようかな…と思ってますが、正直、ママ友とかできる気もしません。
回答にならなくて申し訳ないですが気持ちわかるなぁと思ってコメントしちゃいました~。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵
    気持ちが疲れてきます。


    たしかに赤ちゃん小さすぎても児童館とか早いなって考えますね😵

    • 6月27日