※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

便秘がひどくて3日出ない日が続き、体重も増えています。便秘改善の方法を教えてください。

33w5dです。
便秘がひどいです。
便秘でお腹が苦しくなる感じはないのですが、気がつくと3日ぐらい出ない日が続いてます😭
出てないせいか体重も増え続けてます。
便秘改善できるいい方法はないでしょうか?💦

コメント

リホ

ヨーグルトや納豆などの発酵食品
バナナなど毎日なにかしら食べるようにする
水分多めにとる(冷たすぎないもの)
で、私は便秘解消しました🙆‍♀️

n.s!

わたしも便秘がちです😭
産院で相談して薬出してもらってます(^_^)薬飲んででも、溜めずに出すことが大事みたいです!

きぃこ

便秘が酷い場合は先生に相談すれば、便秘薬を処方して貰えると思いますよ👀
私も便秘、便秘による浮腫みで体重が増えてしまうので便秘薬が手離せません😥

ぷぷー

ヨーグルト、きなこ

そして病院でだしてもらう便秘薬です!

まりも

オリゴ糖にヨーグルトききました!おりごのおかげの顆粒タイプのやつです。薬でしかでなかったのがオリゴ糖で数時間後にでるようになりました!😄

私はヨーグルトにきな粉か、オリゴ糖入れて食べてます!
それでも出ないときは処方してもらったマグミット飲んでます💦

ありちゃん♡

わたしも今日で3日出てません😅😅慌てて便秘薬飲んだのですが、すぐ効果出るわけもなく。。便秘になると胎動が感じずらくなっちゃうから、不安要素が増えますよね⤵︎(涙)

Saya

むくみ改善にと思ってキューカンバーウォーターを飲み始めたところ、むくみよりも便秘が改善しました。
2~3日に1回だったお通じが毎日になりましたよ。
キューカンバーウォーターはデトックスウォーターの一種で、きゅうりとレモンとミネラルウォーターで簡単に作れます(^^)ネットで検索すれば詳しい作り方がわかるかと思います。
便秘改善の方法には合う合わないがあるそうなので、かおりさんに合う方法が見つかりますように(*^-^*)

ウォーキングや寒天、サツマイモなど食べて改善しようとしていましたが、
あまりスッキリしなかったので3人お薬を処方してもらいました😊
飲んだ翌日効果がありましたよ✨

ゆつぉ

これを食べたら2週間とか普通に便秘な私が3日下痢に襲われてものすごく大変でした...笑
フルーツ、ヨーグルトがこんなに集まったら怖いですね