※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

8ヶ月から揃える必要な物の金額や、祖母からの10万円を使ってどれだけ足りるか知りたいです。

もしよろしければ回答お願いします😌

訳あってシングルで出産します🙏🏻

8ヶ月ぐらいから必要な物を揃えていこうと考えてるんですが、もちろん買う物やブランドなどで値段は変わってくると思うんですけど、最初に必要な物を揃えてどれぐらいの金額になりましたか?

私の祖母から これからどんどんお金必要だからって10万円もらいました😭🙏🏻
ありがたく使わせてもらおうと思っていて、足りない分は自分の貯金から出そうと思っています!

差し支えなければ教えて頂きたいです💦

コメント

ab

とりあえずベビーカー、チャイルドシートで7万くらいの出費でした💦
車保有率の高い県なのでチャイルドシートは必須で…💦

• m88m

m88m

肌着など細かい物を足して10万円前後って感じですか(゚O゚)?

• 6月26日
  • ab

ab

秋生まれで、カバーオール等は姉からお下がりを貰えたのでその他のガーゼ、肌着、消耗品、車の日除け、等で12〜13万だったと思います😭

• 6月26日
  • m88m

m88m

細々したものでも重なると結構な出費になりますよね( ˊᵕˋ ;)

• 6月26日
  • ab

ab

ですね😭
    オムツ、ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒だけでも結構しますもんね😵
    肌着やガーゼ等はバースデイや西松屋が安いのでいいですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    西松屋のセール時に少し大きめのお洋服を買っておくのもいいかもです!
    その場合時期とサイズを気をつけないとですが💦

• 6月26日
  • m88m

m88m

参考にさせていただきます、ありがとうございます😌💗💗

• 6月26日
ぺぺ

大物は
チャイルドシート3万
ベビーカー3万5000円

肌着などは西松屋など安いので
15万かからなかったと思います!
抱っこ紐と貰えたので!

• m88m

m88m

大物はやっぱり高いですよね(゚O゚)💦

• 6月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

何を妥協するかですね!
    絶対1人目だから新品で!と
    思うならそこそこするし
    中古でも綺麗ならいいや!と
    思うならだいぶ抑えられますし😆
    私が買ったのは
    旧のモデルで1番良かったやつです😆

• 6月26日
  • m88m

m88m

知り合いから譲ってもらえるものがあるので、それはありがたく頂戴しようとおもってます😭
    旧モデルでも悪いものじゃないですもんね(゚O゚)!

• 6月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

だってその年ではそれが
    1番良くて売り出されてるので
    昨日的にも全然大丈夫ですよ!
    携帯と一緒でポンポン新作
    出るのと一緒です😆

• 6月26日
ちー

親戚に子供がいたので大きいものは借りたのでそこまで金額はいかなかったですが、それでも15万ほどですね😅
スグ使わなくなるのももったいないなーと思って、大きめのサイズ買ったり、少しでも安く質がいいものを探しながら買ってました👍

• m88m

m88m

知り合いに ベビー布団などは貰えるのでありがたく頂戴しようとおもってます😭
    やっぱり それぐらい必要になってきますよね(゚O゚)

• 6月26日
  • ちー

ちー

借りたもの…ベビーベット、ベビーカー、チャイルドシートです!
    ベビーベットは正直使わないです😅
    ベビーカーはいらないと思ったんですが、マイカーが無いので、お散歩とかにいるなーと思ってあとから借りました!
    チャイルドシートは今度返すので、3万以内で西松屋とかで買おうと思ってます!
    洋服系はオンラインで、H&Mオススメです👍
    GAPは割引が沢山やってます!

• 6月26日
  • m88m

m88m

家にはワンちゃん3匹いるのでベビーベッド必須かなと思ってます😂
    逆にマイカーあるので当分の間はベビーカーなしの抱っこ紐でいこうかな〜って悩んでます( ˊᵕˋ ;)

そういえばH&MやGAPもベビー服置いてますね!(゚O゚)

• 6月26日
  • ちー

ちー

あー!ワンちゃんいるといりますね😅ベビーベットIKEAとか安めだった気がします😌
    お店とか行けば、ベビーカーみたいなのありますしね👍
    大丈夫だと思います!

H&Mはちょっと糸のほつれが気になりますが、切ってしまえば普通です😂
    H&Mはお世話りなりっぱなしで、かわいいしオススメですよ💓

• 6月26日
  • m88m

m88m

ありがとうございます、参考にさせていただきます😌💗💗

• 6月26日
まな

出産頑張ってください♡
これからミルクやオムツなど定期的に買わなきゃいけないものが増えてお金はいくらあっても足りないくらいです(笑)
出産前に揃えたものは10万前後だったと思います!

• m88m

m88m

ありがとうございます😭💗
    実家暮らしで両親が協力してくれるんですが、もう今すぐにでも働きに出たい気持ちでいっぱいです😭💦

• 6月26日
ママリ

チャイルドシート 4万
ベビーカー 3万
肌着や服、必要最低限のものを購入で1万くらいですかね!
後は細々したもの買っても10万は行かなかったですよ!
基本的にバースデーや西松屋での購入が多かったです!

• m88m

m88m

家の近所にどっちもあるので助かります( ˊᵕˋ ;)!
    アカチャンホンポにこの間下見に行ったんですけど結構高くてびっくりしました😮💦

• 6月26日

どれぐらいかは忘れてしまいましたが
ベビーカーなどは
あまり使わないから
安くですませたりしました🙆🏼‍♀️
チャイルドシート
ベビーカーあたりが
高い買い物になると思いますが
チャイルドシートもネットで
1万未満のもあります🙌
クチコミもそんなに悪くは
なかったです😌

お洋服や下着はすぐサイズアウト
しちゃうので最低限あれば
良いと思います✨
私は西松屋でほとんど揃えました😊

• m88m

m88m

店舗で買うことばかり考えてました😮💦
    ネットっていう手段もありますね!参考にさせていただきます😌💗

• 6月26日

退会ユーザー

ネットだと実物がみれないので
    口コミを良くみるようにしてます😂
    基本的にネットは安めだと思います😊

中古などでも大丈夫なら
    メルカリや子供用品を取り扱ってる
    リサイクルショップなども
    あります✨

最初はどうしてもお金かかっちゃいますよね😣💦

• 6月26日
  • m88m

m88m

初めてで何が良くて何があんまりなのか全然わかってないので口コミ参考にしながら見てみます😭🙏🏻

• 6月26日
はな

うちは初孫フィーバーで 全部 新品+良い物を 両家から買ってもらってるので、結構高くついたほうだと思いますが、、
○ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐 で10万くらい
○服、オムツ、おしり拭き、おくるみ、ベビー布団 3万くらい
でした!
バスチェアーは衣装ケースで代用しました!

しまむらや、同じ系列のバースデイとかだと 赤ちゃんグッズめちゃくちゃ安く揃えられますよ☺️
赤ちゃん楽しみですね💕

• m88m

m88m

初めての出産で、うちも初孫なのでフィーバーになりそうな予感です😂💗
    バースデイ結構色々あってそんなに高くない印象でした😮!

• 6月26日
なな

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは店頭よりもネットに安く販売してるところを探してブランドの物ですがネットで買ったので3つで4万円でした❤︎(メーカーバラバラです!)

あとはオムツ、ミルク、ガーゼハンカチ、哺乳瓶、肌着、沐浴剤、ベビーバスなどはそんなに高額ではないので10万円あれば全然足りますよ!!
おばあさま、優しいですね(;_;)❤︎

• m88m

m88m

ネットで賢く買い物すればちょっとは出費抑えれそうですね😭🙏🏻

そうなんです、ほんとにありがたいです😭💗

• 6月26日
ha♡♡

チャイルドシート私と旦那の車で2台10万ちょっと
ベビーカー4万円
抱っこ紐3万円

その他哺乳瓶やらベビーバス、服やら色々揃えて細かいものは5万ちょいくらいかな?😱

生まれてからのが買っている気がします😭

チャイルドシートやベビーカーは安いのもあるし最低限で抑えれると思います☺️

• m88m

m88m

結局産まれる前よりも産まれてからの方が出費多いってよく聞きます😭💦

• 6月26日
  • ha♡♡

ha♡♡

そうなんです😭これあると便利だな…とか出てきて😭💦
    うちは哺乳瓶拒否になっちゃって4本哺乳瓶変えてミルクも何種類も変えたりで結構な出費でした😭
    出産頑張って下さいね☺️💕

• 6月26日
  • m88m

m88m

それは大変ですね(゚O゚)💦
    ありがとうございます、頑張ります😭💗

• 6月26日
ま

わたしもわけありでシングルです😀
お金に余裕があるわけではなかったので、必要最低限で揃えて、5万円ほどで収まりました!

私の場合、ベビーカーやだっこひもは外に出るようになってから買ったので、初めはなくても問題ありませんでした!

• m88m

m88m

お買い物上手なんですね😌!見習いたいです(゚O゚)💦
    私もベビーカーはすぐいらないなあって感じです( ˊᵕˋ ;)

• 6月26日
ま

消耗品以外のものってなかなかお値段するし何から揃えていけばいいのかわからないですよね😭😭💦
私は生活していくうちに、あれ必要だなって思ったら買い足していってる感じです^^

• m88m

m88m

そうですね😮!必要だなって思った時に買えばいい話ですもんね😊

• 6月26日
  • ま

はい^^いっきに揃えて使わなかったらもったいないですしね😭
    ベビーベッドも迷いましたが、なくても今のところ問題ありません🙆🏽‍♀️レンタルとかもありますしね♩︎

• 6月26日
  • m88m

m88m

賢く買い物しようと思います😭💗
    お互い大変なこともあると思いますが頑張りましょう(´;ω;`)♡

• 6月26日
  • ま

がんばりましょう😭😭💗
    赤ちゃんたのしみですね☺️

• 6月26日
aya

私は譲り物なしで0から揃えて15万ほどでした☺
チャイルドシート6万
抱っこ紐2.5万
セレモニードレス1万
玩具0.5万
洋服0.5万
タオル0.5万
哺乳瓶など1万
搾乳器1万
その他お風呂グッズやタオル、おむつ等もろもろです☺
全て赤ちゃん本舗で買ったのでポイントがつきました😊💕

• m88m

m88m

アカチャンホンポ下見に行ったんですけど西松屋やバースデイに比べると全体的に高いなあって感じたんですけど私だけですかね😭💦
    ポイント付いたらそのポイントで買い物できる感じですか??

• 6月26日
  • aya

aya

西松屋とバースデイと比べると高いですよね💦💦
    私はララポート内にある赤ちゃん本舗で買い物しているのでララポートカードと赤ちゃん本舗のどちらにもポイントがつくので赤ちゃん本舗で買いました。
    しかも赤ちゃん本舗のポイント10倍券を使ったのでたくさんポイントがつきます💕💕
    たまったポイントは1年以内なら赤ちゃん本舗でお会計時に使えます😊

• 6月26日
  • m88m

m88m

そうなんですね!参考にさせていただきます😊💗💗

• 6月26日
Lieb

多く見て15万ほどかなと思います!
うちはベビー布団、ベビーカー、ベビーシート、バウンサー、バンボ、ハイローチェアなどの大物はお下がりを全て頂いたたので5万かかっていないかもしれません。
買ったもので一番高かったのは抱っこ紐で1万7千円くらいでした!
もらえるものは出来ればものを見てからが良いとは思いますが、もらって置いた方が出費は少なく済みます。
私もあんまり気にしないので大物や服も冬に着せる足まで隠れる防寒着みたいなのとかはもらったものを使いました!

ヨイチ

西松屋とリサイクルショップで揃えました。
ウチもペットいるので、ベビーベッドはリサイクルショップで一万円以下。ベビバスは300円でした。セカンドストリート、ハードオフ、トレジャーファクトリー、エンジェルキッズと色々梯して買いました。
ジモティーやメルカリ等で洋服頼んで一万円以下。肌着は西松屋で10点セット買いました。
赤ちゃん本舗は高いので、利用しませんでした。
ベビーカーは、アマゾンで購入。
合わせると大体10万以下だった様な。