※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

友達にご飯誘われたが、決まらずイライラ。同じ経験した人いますか?

愚痴です
友達に明日ご飯いこ!て誘われました。仲良いのでいいよ!と返事をし何食べる?何時にどこにする?など聞いているのに返ってきません。事前にご飯いく話になっていたのに前日になってこの時間でもなにも決まってません。
こっちは子供いるし準備など子供のご飯やお昼寝など1日のスケジュールだってあるのに。。。
なんかイライラしてムカついてます。
わたしの心が狭いだけですかね?このような経験された方いますか??

コメント

しま

私も予定は前々から決まってないとダメなタイプで、遅くても2日前までには時間と場所が決まってないとモヤモヤしちゃいます💦
私なら、「子供のご飯の支度もあるし、明日の予定早く決めたいんだけどー?」って催促します。それでも返事がなかったら、明日のご飯は無しにします。

• れもん

れもん

同じです!子供がいると適当にその日の朝に決めよとかにはなりませんよね。ちゃんと決まってないとこっちだって準備できないですしほんとにイライラモヤモヤ😭
    とりあえず時間と場所決めよて送ったんですが返信ないのでちょっと子供のご飯の支度もあるしと催促してみます😅

• 6月26日
りーえ

お子さんも連れて行くことはその友達は知ってるんですか?
お子さん居ない人にはわからないかもしれないですねー(>人<;)
まちさんが言ってるように
子供のお昼寝とか色々あるから
時間と場所決めよー!と催促大事だと思います!

• れもん

れもん

知ってますよ!何度か会ってますし!
    ちなみにその友達保育の学校いってます😂
    そうですよね!催促してみます!

• 6月26日
  • りーえ

りーえ

ええーー
    それは仲良しだからこそ、気がきかないんですかね( ̄◇ ̄;)
    保育の学校行ってても、
    気がきくかきかないかは別ですね笑

• 6月26日
  • れもん

れもん

それもあるんですかね?😑😑
    ほんとそうですよね笑
    小さい子と関わってたらなんとなくでも大変なのはわりますよね笑

• 6月26日
ゆあのあ

あたしもそーゆうの早くちゃんと把握したいからイライラします!!この時間になっても返ってこないなら、子供が熱出したとかでまた今度にしようって断ります😥

• れもん

れもん

旦那さんに早速愚痴りました笑
    やっぱイライラしますよね!
    催促したのにいまだに返信ないです😩

• 6月26日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

あたしならもー無理です!!
    断ったがよくないですか❓

• 6月26日
はなまる

その友達はお子さんいますか?いないとわからないんですよね…子連れでの外出時のタイムスケジュールがどんなに大変か😭😭💦私も子供がいない友達の行動や態度に何度もイライラしてました!!

みほ

私なら電話して催促します笑
何時にどこに行けばいいのか。

かか

私もイライラしちゃうし予定キャンセルしちゃいます!