※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
サプリ・健康

娘の風邪がうつり、2週間程前に咳が止まらず治る直前に左肺あたり筋肉痛…

娘の風邪がうつり、2週間程前に咳が止まらず治る直前に左肺あたり筋肉痛のような痛みが出ました。
その後左肋骨が痛みます(;ω;)
普通にしている分にはまだ大丈夫なんですが咳、クシャミ、深呼吸、体の大きな動き、寝起き。など激痛です…。

調べる感じではヒビか骨折なのかな…と思っているのですが、左右どちらかとかなるものなんでしょうか?

同じような経験のある方どのくらいで治りましたか?

特に何もしてもらえないというのを見たので病院には行ってないのですが、病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

すずやん

妊娠前、妊娠中に咳が酷くて肋骨にヒビ入ったことがあります。
ma2さんもそうかもしれないですね。
痛みは1週間ほどズキズキとします。安静にするしかありません。固定もできませんのでただ耐えてください。
お子さまの世話や家事で大変かとは思いますが、どうぞお大事になさってください。

• RRR

RRR

コメントありがとうございます😭
    妊娠中は辛かったですね…1週間で痛みは治りましたか?
    一度良くなりかけた気がしたのですがまた痛みが増したような気がしています。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

まさに先月そんな感じで辛かったです💦
私も子どもの風邪が移って咳が止まらなくなって、左の肋骨が痛くなりました😖少しマシになったなぁと思っていたら子どもと遊んでいた時にまた左の肋骨あたりがグリっとなってそこから悶絶するほどの痛みで動けなくなるほどでした💦それから暫く息をするたびに痛かったんですが、1ヶ月ほどしたら治りました💡徐々にですが💦
骨折はしていないと思いますよ💡
私も心配になって、産婦人科で訊いてみたら、骨折していたら腫れるからすぐ分かるよ、と言われました☺️
おそらく肋間筋肉を痛めたんだろうと。
そして、日にち薬だと言われました💦なるべく安静にして過ごすのが一番だそうです💦妊婦さんでも使える物があるのか分かりませんが、湿布も意味ないと言われましたし...
先月なので、その頃は息子も1歳5ヶ月のやんちゃ盛りで、仕事もしているのでずっと安静にはできませんでしたが、なるべく抱っこしないなどしていたら少しずつ良くなっていきましたよ✨
お大事になさってください☺️

• RRR

RRR

コメントありがとうございます😭
    そうなんです〜私も良くなりかけたかなと思っていたのに娘に寝起きに乗っかられたり、公園でシーソーのお手伝いをしたり、抱っこしたり…痛みが鋭くなってきて。
    寝起きも激痛で起き上がるのを躊躇します。これは筋肉を痛めたんですかね?!やはり痛みに耐えつつ安静が近道…💦
    MKさん妊娠中とのこと、私より辛かったですね😣ありがとうございます!同じようなお話が聞けて頑張れそうです!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    日中子どもとずっと一緒にいるとどうしても無理せざるを得ませんよね💦
    私はまだ日中は子どもを保育園に預けて自分は仕事だったのでそれほど負担にはならなかったんですが...大変だと思います😖
    産婦人科では、もし痛みが良くならなかったら整形外科に行ってみてくださいと言われましたよ💡
    ma2さんも、もし痛みがずっと続くような場合は病院に行かれた方が良いかと思います☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました!😊

• 6月27日