※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について教えてください。

皆さんの寝かしつけ方法はどんな感じでしょうか。

生後3ヶ月の女の子ママをしています。

日中は母乳だけですが、寝る前だけミルクにしています。

20時に沐浴→ミルク飲むだけあげる→寝る→布団に置くと泣く(これは毎回なので慣れました)→おっぱい
の流れでいつも40分くらいで寝かしつけ完了です。

今までおっぱい からのミルクだったのですが
これだと寝かしつけに3時間とかかかってました。

試行錯誤してこの方法で落ちついたのですが
皆さんの寝かしつけはどんな感じですか(^^)

少し暇な時間ができたので教えてください(^^)

コメント

みかちん

今では夜はおっぱい飲ませてトントンして寝ますよ!昼間は添い寝してトントンしてます♡

梅ちゃん

上の子は抱っこでミルク飲んでから寝かしつけ、下の子はおしゃぶり咥えさせたら勝手に寝てました。

さお

うちの子が3ヶ月の頃はおっぱい飲ませてそのまま寝落ちか、抱っこしてトントンで眠らせていました。
今は眠い合図が出たら寝室に連れて行き、落ちるまで一緒にゴロゴロ遊んで、いよいよ眠るなーってなったら背中トントンで寝かせます。

るる

数日前に生後4ヶ月になりました!

19時45分 お風呂
20時15分 おっぱい
20時30分 そのまま寝る

です!
お昼寝は自由にしてますが、18時以降は必ず起きていてもらってます。

私の場合、夜中1時位に1度起きて授乳します。
そして、6時前に起きちゃいます…( ´・o・` )
ミルクだと腹持ちいいって聞いたんですが朝まで寝ますか??

ぷくぷく

うちは、
お風呂→おっぱい→ミルク→縦抱っこでスクワット(5~15分くらい)→寝たらおくるみで巻いてモロー反射対策して、ベッドにコロン
です。

これでだいたい6時間くらい寝て、1度授乳したら朝まで起きないです😃

たろすけ

お風呂は夕方入れますが、寝る前に授乳→そのまま寝落ち→そのままの体勢で数分だく→縦抱きで数分ゆらゆら→布団に置くまで体を密着させたままにする→布団においてもしばらく密着させておく

それで少し起きた時はすぐ横に添い寝して、トントンしてあげたり手を握ってあげたりしたら寝ます😂
私もずいぶん苦労しましたが、この方法だと9割成功します😂

• たろすけ

たろすけ

1時間後とか私が近くにいないと起きて泣きますが、またすぐ添い寝でトントンしたり手を握ってあげたら数分後には寝ます😂安心したいんですかね?

• 6月26日
こゆち

うちは風呂上がって
ミルクあげて布団に置いたら
10秒くらいで寝てくれます😂💓

へこたん

20時前位から上の子と一緒にお風呂。上がってから20時半過ぎから授乳して、お布団へ。
上の子の歯磨きやらしてたらいつの間にか寝てます。
そして夜中は早くて3時、遅くて6時頃起きて授乳してます。