※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
その他の疑問

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問なんですが、最近暑くなって…

こんばんは!
いつもお世話になっております!
2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問なんですが、最近暑くなってきましたがお散歩は毎日してますか?
少し前はそこまで暑くなかったので帽子を被らせて天気が良い日は30分程お散歩に行ってたのですがここ最近暑くなってきたので熱中症が心配で昨日今日は行きませんでした。
午前中のまだ涼しい時間にしたりもしてたのですが、そうするとお昼ごはんの時に眠くなってしまうのでお散歩する時は13時から14時の間でお昼寝前にしてたのですがちょうど暑い時間なので心配で>_<
お散歩から帰って来たらもちろん水分補給はしてますが皆さんどうなのでしょうか?

コメント

deleted user

平日は保育園ですが、休日は外に出て行かないと体力が有り余ってしまうのと、時間も潰れないので、散歩というか公園か支援センターに連れて行きます!
朝の10時前くらいか夕方5時前くらいに行きます。
既に朝はその時間でも暑くなってきてるので、先週は支援センターや室内の遊び場にしました💦💦
早起きした時は、とりあえず朝ごはんと支度が済んだら9時とかにまず外に出て、お買い物して帰宅、その後家事をしてお昼ご飯って感じにしようかなーと。

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    コメントありがとうございます!
    保育園通ってらっしゃるんですね!
    うちは保育園通ってなくて毎日私と家にいるのでお散歩しない日はこもりっきりなんです>_<
    土日は出かけるんですが平日は旦那が通勤で車使っていて近くの支援センターまで娘と歩いたら1時間近くかかる感じでw
    2歳前くらいになると体力有り余っててなかなか大変ですよね>_<

    • 6月26日
しらす

昨日も今日もお外で遊びました!
外に行きたがって仕方ないので💦
日焼け止め塗って帽子を被らせて、日陰で砂遊びしたりしてました。
本当に暑いですよね😅
私も日焼けがヤバイです。。

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    コメントありがとうございます!
    お外に行きたがるんですね!
    うちの子は自分から行きたいとかはなくて、ジブリとかディズニーが好きなのでお昼の後はそれを見たがるのもあって昨日今日は2人でそれを見てましたw
    私もお散歩行く時は日焼け止めと帽子はしてるのですが近くにいい公園もなくてぷらぷらしてますw
    数日前暑い時にお散歩したら私が頭痛くなってしまって余計に2歳の子供は大丈夫なのか心配になってしまいました>_<

    • 6月26日
  • しらす

    しらす

    羨ましいですー。
    うちは暑いからお家で遊ぼうって言ってもダメなので💦
    それに最近動かないとお昼寝してくれないのもあって💦
    頭痛は危ないですね。。
    無理しないのが一番です☺

    • 6月26日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    暑いから心配ですよね>_<
    うちの子も最近お昼寝するのに時間がかかってます💦
    体調崩しちゃったら元も子もないですもんね>_<

    • 6月26日