※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

皆さんの出産のおもしろエピソード教えてください!久しぶりに爆笑したい…

皆さんの出産のおもしろエピソード教えてください!
久しぶりに爆笑したいです。笑

ちなみにわたしは「ひっひっふー」のときに「ピッピップー」とおならが出てしまい、ツボに入って一人で涙出るくらい爆笑してハッと気付いたら助産師さん、先生、夫、誰も笑ってなくて真顔で全員にガン見されたことが1番のハイライトです。笑

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

先に破水してしまい、(高位破水です)病院に連絡したら時間が時間だからお昼食べてからきてといわれて普通分娩で産む気満々だったので体力つけるためにCoCo壱でカツカレー食べていきました笑
破水してるのに…1人目なのに…笑
結局促進剤打ったけど子宮口開かずGBS陽性だし、もう帝王切開ね!といわれ、14時くらいにカツカレー食べましたと先生に言ったらおこられました!🤣笑

• ひな

ひな

破水してるのにカツカレーー😂😂😂強すぎます😂😂😂
    ありがとうございます!笑

• 6月26日
ママリ

まだ出産してないのでおもしろエピソードはないですが、読んでて爆笑しました😂
あー!!今日イチ笑わせてもらいました!ありがとうございました!笑

• ひな

ひな

笑ってもらえて嬉しいです😂
    良かった、、笑

• 6月26日
あおママ

思わず爆笑しちゃいました😂

爆笑というかちょっとくすって感じのエピソードですが
長男出産して洋服着せてもらってすぐに長男が鼻に人差し指突っ込んでました笑
その時の写真です↓

• ひな

ひな

笑ってくださって嬉しいです😂

きゃわわわ😭❤️❤️❤️
    クスッときますね、たまらぬ…
    余談ですが今、「クスッと」と打ちたかったのに「クサっと」と打ち間違えてしまい地味〜に、プ…となりました。笑

• 6月26日

私の出産は静かなもんだったんですが(実際はめちゃくちゃ痛かったけど我慢して、あーいたたた…と呟くぐらいでしあ)、それを見た助産師さんが「騒がないなんて素敵よぉぉぉ!」と何回も「素敵よぉぉ!!」「素敵よぉぉ!」と声かけしてくれました(笑)素敵ってなんやねんそれって出産中ずっと悶々としてました(笑)

• ひな

ひな

無理…笑いが止まりません…笑
    脳内再生余裕です😂😂😂
    アカンむり…笑
    ありがとうございます😂

• 6月26日

退会ユーザー

笑っていただいて良かった♥️(笑)
    素敵…?私が?良かった…いやいや素敵ってなんやねんうんこ漏らしてるんやぞ…でも頑張ってる姿って誰でも素敵よねぇ…と痛さをこらえながら悶々と考えてました(^^)

• 6月26日
ぽ む り ん ☆

1人目の時、💩出るな...と自分でも分かったのでいきむタイミングで うああああ!うんこでるうううう!って叫びましたwwそしてうんこは出ました。2回も←
旦那は爆笑もんだけど笑っていいのか分からずうちわで必死に顔を隠してました😂😂

①うちわであおいで、が言えず散らし鮨になりたいと発言
②陣痛中咄嗟に握った手のひらは旦那ではなく助産師さん
③そんな旦那は「きっと長丁場になるな」と判断し、朝食に食パン二枚とコロッケ、カップラーメンを食べてから産院へ。しかし、私が食べられなかった朝食(めっちゃ量ある)に歓迎される
④出産し、助産師さんから「女の子だよ」と言われ「女の子…?」と確認(検診時に性別は聴いてました)
⑤分娩室から去る時の先生の一言が「変わった色の車がある」

面白いか解りませんが、こんな感じですかね?🤔

ミキティー

おもしろエピソードとはちょっと違いますが超ミラクルな事です!
息子が二人いるんですが生まれた時間が全く同じ!!二人とも朝の8時39分!!びっくりしました!(笑)

ママス

想定より猛スピードで進んだのもあって、準備の間待って!と必死にいきみ逃ししていた時
(いきんだあかん。いきんだあかん)と思いすぎていきみの波が来る度に「あかん!あかん!あかんんんんん‼︎」と叫んでから唸って耐えてた事ですね(笑)
他に妊婦さんおらず、いきみのタイミングの「あかん」以外は唸るだけだったので、深夜の静かな病院に「あかん!あかん!」が響いていました(笑)

内心冷静な自分が「いやいや、宮川大輔かよ」って思いつつ分別室入るまで繰り返してました😂笑
後日寄り添ってくれていた旦那にも「笑えへんし笑ったあかんと思ってたけど、面白かった」と言われました🤣

まるまる

出産エピソード面白くて笑っちゃいました😂😂😂
ひっひっふーのリズムでオナラ出るのって中々なさそうですもんね😂😂笑

私の時は助産師さんが凄い髪の毛ふさふさ!! 髪の毛ふさふさよ!!ってめっちゃ何回も言ってて、陣痛の合間にそんなにふさふさなんですか?って聞いたら、次いきんでる時触らせてあげるねって言われて、本当に次のいきみが始まる時に手貸して!!と言われ、いきみながら触って、ふさふさやぁああぁあぁ!!!!って言いながらいきんだら、助産師さんとかが、でしょー?!って笑ってた事ですかね😂(笑) 主人は少し髪の毛少ない事気にしてて終わってから、俺何かおるの辛かったって言ってました(笑)