※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

夫が母乳や離乳食について不適切な発言を繰り返し、それにイライラしている女性がいます。夫に本気で反省させる方法を知りたいそうです。

いつもお世話になってます😁

愚痴と相談なんですが😅

遊び飲みだったり、たまたま気分が悪かったり、離乳食のあとの授乳だったり、娘があまりおっぱいを飲まないときなどに、たまたまそれを見た夫が

「飲みたくないんじゃない?」
「美味しくないんじゃない?」
と、言ってきます。

正直かなりイラっ!とします。(笑)
母乳のため食事は気をつけてるし、娘があまり右のおっぱいを吸わないので一回り右のほうがちっちゃかったり、母乳量確保のためにも少しでも吸ってもらうのは必要だと何回も説明しても、忘れたころにまた同じことを悪気なく言ってきます。

何回も同じこと説明するのもめんどくさいので、同じこと言われたら、「あー。ストレスで母乳止まるわー。」と言い返すと、その度に夫がごめんごめんと謝って終わりになってました。

が!

今度は離乳食のときに、
「食べたくないんじゃない?」
「美味しくないんじゃない?」
と言ってきます😑

「手を出さないなら口も出すな。口出すなら離乳食の準備から食べさせるまでやって。」と言えばだまるのですが、また忘れたころに同じことを夫が言ってきます。

試行錯誤して離乳食頑張って食べさせてるのに、悪気なくデリカシーのないこという夫にイラっとします。

なにか本気で反省させる方法はないでしょうか💦

コメント

s

めちゃくちゃ腹立ちますね😠!
私ならブチ切れです笑

てめぇは母乳でんのかよ!と笑
乳も出せねぇくせに偉そうな事
抜かすなって言っておきましょう!
次同じ事言ったらち○こ切り落とすぞと…笑

口が悪いので私はここまで
言ってしまいますね笑

失礼しました( 'ω')

• ふみ

ふみ

おはようございます☀

コメントありがとうございます😁

2人目考えてないので、切り落とすのもありですね(笑)

母乳や離乳食なんてだいたいのママが、人に言われる前にいろいろ不安を抱えながら試行錯誤してるのに、旦那のデリカシーのない言葉にイライラします💦

諦めず戦っていこうと思います!

• 6月27日