※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
その他の疑問

DIY 物作り好きな方いらっしゃいますか?テレビ パソコン をとりあえず…

DIY 物作り好きな方いらっしゃいますか?

テレビ パソコン をとりあえず置きたい
とおもい とりあえずだったので
ホームセンターの余った板などで
作ったため強度もないし 反ってるし
隙間も空いてます(笑)

地震とか来たときに部屋に
頭をかくす場所もないし 絶対机モドキも
こわれるので 強度のある長机をつくりたいな
と考えているのですが…
今色々みてたら ソーホース というのが
出てきたのですが、強度ありますか?
あと、 足場板ってどうなんですか?

教えてほしいです😶

コメント

ぐちこ

ソーホースはアウトドアっぽくなったりしていいにはいいんですが、下に物が入れれません(>_<)強度はありますがうまくやらないと多少ガタつく印象……です。

足場板は、実は高いです。雰囲気があって人気なので。あとわたし的に衛生的に気になるので机には使わないです(笑)

1番丈夫そうで簡単なのは、ネットで鉄足だけ買って、ホームセンターでぶ厚めの集成材のでかい板につける。これが1番簡単だし丈夫かなーと思います。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    そうなんですね🙄💦
    ありがとうございます!

    鉄脚いいですよね♥️
    でも高いから旦那が反対で…🤔💦
    むしろ作り替える必要ないからと反対で😞
    今ある脚を少し強度足して 上の板だけ変える じゃガタガタになりますかね?😣

    • 6月26日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    今ある脚はただの木の脚なんですよね?上の板より、きっと下の問題なのです難しいと思います💦

    カラーボックスを活用するのはどうでしょう?簡単にできますよ!

    • 6月27日