※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

妊娠9週でつわりや痛みがあり、前回の経験から不安です。同じ経験の方いますか?原因や安心できる情報を知りたいです。

現在妊娠9週ほどです
・先週の水曜日辺りにいきなりつわりが治まったり(今週になってつわり再開)
・胸の張りがなくなったがずっしり重い
・子宮が時々ツキンッとした痛み、引きつっているような痛み
・尾てい骨ら辺の痛み
があります

前回の妊娠は稽留流産という結果になってしまったので今週の検診まで気が抜けない状態です
8週〜10週手前までで上記のような経験した事ある方居ますでしょうか……
妊娠継続が出来ているのか不安で不安で…

原因がわかる方いますか;;


コメント

👼

同じ症状今も続いてますが赤ちゃん元気です😊

悪阻は赤ちゃんに関係ないのと、子宮が引きつったような痛みと腰痛などは大きくなってる痛みだそうです🙆‍♀️

  • ioli

    ioli

    つわりは赤ちゃんに関係ないんですね!?
    お腹の中で大きくなっていると信じて今週の検診頑張ってきます!ありがとうございます☺️

    • 6月26日
deleted user

私も繋留流産を経験し、
明日で8週目にはいります。
来週頭に検診で
それまで不安で仕方ありません💦

昨日は、楽になり、
あれ?悪阻なくなった?
と不安になっていると
今日は、目眩、立ちくらみのような
症状が続きました。
胸の張りも、ハリがなくなりましたが
ずっしり重く、ちょっと無くなっていた、子宮もまた痛みが再開し始めて、
成長してるのかな?と
安心してみたり…
その日によって感情が
左右されてしまいます(´;ω;`)

でも、お腹の痛みは
成長してる証、
激痛はすぐに病院ですが
ピキピキしたような痛みは
大きくなっているからと
聞きました!
悪阻は波があると聞きました。

それでも不安になりまよね💦

  • ioli

    ioli

    不安になりますよね😭

    立ちくらみはほぼ毎日あるので初期症状のひとつなのかな…?

    激痛ではないので、成長してると信じて、考えすぎないように過ごします!
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期症状だと思いますよ( ¨̮ )
    ボーッとしたり
    クラクラっとしたり…
    色々調べたり気になったり
    敏感で不安になりますが、

    不安でも信じてあげようと
    する気持ちを持って
    頑張りましょう!
    私も、全く同じ状況なので
    気持ちも痛いほど
    わかります(´;ω;`)!

    2回流産し3度目継続中なので
    今度こそはと
    諦めず不安な気持ちと
    戦ってます!!

    お互い、大きく成長してくれると
    いいですね♡

    • 6月26日
みん

私も前回稽留流産でした。
同じ様な症状ありますし、日によって悪阻も色々です笑
何が原因とかじゃないと思うのですが。。。原因とゆうより、妊娠初期の症状じゃないてすか??

私も不安でしかたないですが、
ダメなときはダメだ と思い知ったので、毎日穏やかに過ごすようにしていますよ😄✨

  • ioli

    ioli

    妊娠初期症状ですかね??
    たしかに初期はダメな時はダメですよね😭
    考えすぎずにストレスフリーで過ごします☺️ありがとうございます✨

    • 6月26日
mao

私は初めての妊娠で現在9週目なんですけどつわりは常に酷かったり治ったりの繰り返しです😭
子宮あたりがチクチク痛んだり生理痛のような痛みも1日に1回はあります😰

  • ioli

    ioli

    つわりはやっぱりあったり無かったりする日があるんですね🙄
    そうです!腰も生理痛の時のようなズーンとした痛みがあったりするんです😭
    やっぱり妊娠のホルモンバランスのせいなんですかね〜

    • 6月27日
  • mao

    mao

    私も心配で毎日びくびくしてるんでふけどここのママさん達の投稿で救われてます😭お腹が痛くなるのは赤ちゃんが成長してくのに連れて子宮などが圧迫されてるってゆうふうに聞きました☺️

    • 6月27日