※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

32週から推定体重を測ってもらえず、現在の成長状況が不明。他に大きさを測る方法があるか相談したい。

今日34週の妊婦検診でした!
32週の時もだったのですが赤ちゃんの大きさ(推定体重)を測ってもらえません(−_−;)
30週以降測ってくれてないので今どのくらい成長しているかわからない状態です💧
腹部エコーは見るんですが赤ちゃんの心臓、表情を見て心音を聞いて終わりです。
大きさ測らないところなんて他にあるんですかね?

コメント

普通はちゃんと成長してるか毎回みると思います💦

ichan🍊

そんなことあるんですか?😣💦

なつき

いつも検診のときは大きさを
測ってもらってます😫
そういうところもあるんですね💦

毎回、計るものだと思ってました!
そんな病院もあるんですね😥💦
不安で、仕方ないですね💦
今度の検診の時に、今赤ちゃんどのくらいの大きさですか?ってこちらから聞いてみてはどうでしょう?

わたしの病院は診察雑だな〜って思ってますけど大きさは教えてくれます🤔
エコー写真の書いてある大きさから体重って計算できないんですかねぇ🤔

たぬき

赤ちゃんの発育が止まる事があり、そうなるとお腹にいるより早産してでも産みましょうってなる事があります。その為にも測るはずなんですが😣