※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

料理ができない、覚えようとしない旦那さんを持つ奥様へ質問です。専業…

料理ができない、覚えようとしない
旦那さんを持つ奥様へ質問です。

専業主婦ですか?それとも共働きで毎日ごはん作ってますか?
つわりがひどくてパートを退職し現在専業主婦ですが
パートや正社員で毎日働いてた頃は帰宅して毎日ごはん作るのが辛かったです、、

教育費や老後費用のためにも出産したら働いた方が良い事はわかってますが、子どもの分の料理も増えるので自信ないです。甘えてますよね、、料理が大好きで趣味!ってなれば良いのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は全く料理できません😂専業主婦です!

• ちょこ

ちょこ

同じですね😂ずっと実家暮らしで1人暮らししたことないのでしょうがないとこもありますが、、

• 6月26日
ゆっちん

共働きで毎日ご飯作ってます🍚
キッチンは私の領域なので、私は旦那さんに料理をやってもらいたくないです😆💓

• ちょこ

ちょこ

すごいです😭💕キッチンこだわってらっしゃるんですね🍴✨私もそう思えるようになりたいです!

• 6月26日
こちゃん(27)

現在は専業主婦です!
2人目出産後は正社員で働いていましたが毎日ご飯作ってましたよ(^^)
夫は料理はできないですがたまに作ってくれます!意外と美味しい(笑)それで満足してます(笑)

• ちょこ

ちょこ

お子さん多くいて毎日作ってらっしゃるの尊敬します✨できないなりに作ってくれるの嬉しいですね😊

• 6月26日
N

料理できないというより、我が家には料理は絶対やらない旦那がいます(._.)
私も料理はあまり好きな方ではないし味音痴なのでよく失敗もします…
今は育休中ですが、そのうち共働きに戻ります。そしたらまた仕事終わって帰ってから作る日々に戻る予定です〜

• ちょこ

ちょこ

うちも同じです!過去に数回やっただけで俺は無理だ、といまは絶対にやりません😂
    私も料理得意ではないんですよね、、でも外食も惣菜もお金かかるし共働きなったら私も頑張って作ろうと思います。

• 6月26日
♡mama♡

旦那は出来てカップ麺程度です😅
専業主婦です…

ちなみに料理するのは好きでもありませんが…笑

息子は可愛くて毎日ご飯作ってます❣
旦那にも仕事してもらってるので毎日作ってます😅💦

• ちょこ

ちょこ

うちもカップ麺程度です😂
    子どもがうまれて、おいしいって笑顔見たら疲れてても頑張れる事を祈ります🍴✨
    そうですね、お仕事頑張ってくれてますもんね。専業主婦のいまは前よりは料理に精を出せてます!

• 6月26日
青椒肉絲

専業主婦です🏠

うちの旦那も、ぜーんぜん出来ませんでしたが(笑)
つわりの時の旦那のご飯は、食べ物の匂いが駄目で、ほぼ作れませんでした😂
なので、旦那は自分の分は適当に済ませてくれました(納豆ご飯とか、食べるラー油かけたりとか😂)
匂いが本当に嫌なので別の部屋にいましたが、気を使ってくれて換気扇の下で食べてました(笑)

しょうがないですよ、つわりは💦
甘えなんかじゃないです!!!
私は料理するのが大好きでしたが、つわりが酷くて、料理どころじゃなかったですもん🤣
今から色んな事考えちゃうと、精神的にもつらくなるから、今はそんなに深く考えず、つらかったら休んで、できる時にやれば大丈夫ですよ💓

• ちょこ

ちょこ

すみません、書き方が曖昧で今はつわり落ち着いてるんです✨お気遣いありがとうございます😊
    つわりってなんであんなに匂いとかダメになるんですかね、、2人目もほしいですがつわりまたひどかったら子どものごはんとかどうしよって思います。

• 6月26日
ママリ

うちも全く料理できないですし、する気もないです😅
電子レンジの使い方もいまいち分かってないので、冷凍にしたものをチンするのすら嫌がります😂笑
妊娠中はフルタイム勤務で毎日ご飯作ってました!
今は育休中で、復帰後は時短で働きますが、旦那に料理をしてもらうつもりはないです!

わたしも料理が趣味というわけではないですが、旦那が美味しいと言ってくれる顔を見るために頑張って作ってます😊‼️
クックパッドや料理ブログを見て、簡単なレシピをひたすら保存してますよ✨

• ちょこ

ちょこ

わー素敵な奥様で旦那さん幸せですね😭💕確かに、私も働いてた頃より専業主婦になってから料理研究するようになって褒められる事も多くなりました😊おいしいって言ってもらえると確かに頑張れますね。
    簡単なレシピ私も探してみます!!

• 6月26日
ゆーたん3

旦那は料理しません。
専業主婦です。
毎日作ってます。
つわりのときとも作れるものだけつくってました。

• ちょこ

ちょこ

同じです!つわりの時はほぼ全く作れなくて毎日コンビニか惣菜買ってきて食べてもらってました、、

• 6月26日
ままり☺️

妊娠を期に専業主婦です🙋それまではフルタイムで働いてましたが、18時には帰ってきてバタバタと料理してました!主人は料理は全くしませんよー!┐(´д`)┌
幸い私が時間があればメニュー考えたりの料理好きで、ゆとり持って節約しながら買い物や作れるのでありがたいくらい楽しめてます😊

• ちょこ

ちょこ

意外と料理しない旦那さん多くて心強い(?)です!料理もっと好きになりたいです😊自炊は節約になりますし健康的なのでがんばります!!

• 6月26日
えりお

専業主婦です!
旦那は家事すらままならないので、料理だなんて論外でした😭💦
私は料理はそれなりに好きだったので、つわりでも頑張って旦那に作ってました!仕事頑張って来てくれてるので😅

旦那は料理も出来なかったんですが、今はつわりの時に協力してくれるようになり、辛かったら実家に居ていいよとまで言ってくれる程成長しました!作れるレパートリーがカップ麺の1種類から、おかずやお味噌汁や炒飯など数種類作れるようになってくれました!
旦那さんのやる気次第だと思いますが、男は褒めると伸びるので無駄に大袈裟に褒めてあげました😂(笑)

• ちょこ

ちょこ

うちも料理というより家事はできればやりたくないって考えの旦那です😭
    いまは専業主婦なので私が家事全部やれてますが共働きの時はイライラすることもありました。
    旦那さんすごいです🍴✨私も男は褒めれば良いスタンスなので、前に2回くらい作ってくれた時に褒めたんですけど効かなかったです😂おかしいな〜

• 6月26日
福井ちゃん

はじめまして、旦那は、たまにもつ煮やポテトサラダを作るのにじゃがいもをゆでると木のへらでじゃがいもをつぶしたりマヨネーズとコショウで味付けきゅうりも切ってニンジンも切ってまぜてくれます。

• ちょこ

ちょこ

はじめまして!料理作ってくれる旦那さんうらやましいです☺️✨✨

• 6月26日
きりん

旦那料理しません。元々共働きでしたが、妊娠して、いまは専業主婦です。
結婚前から料理しないことは知ってましたが、ホットケーキすら作れませんし、何をどう頼んでもやってくれません。

ただし私も料理嫌いということは結婚前から伝えてあり、「作らなくていいよ」といつどんなときでも言ってくれます。そうは言ってもいつも惣菜、出前、外食は無理なので結局作ってます。

料理本当に嫌いで、しかも旦那がただの食わず嫌いでおかず食べない日があったりすると泣いてます😭
将来どちらかの稼ぎがよくなれば週の半分外食したいくらいです。。

• ちょこ

ちょこ

うちもホットケーキすら作れないレベルですね💦
    わかります。私も前は今以上に料理が苦手でフルタイムの時は惣菜とか外食でいいよって言ってくれる時もありましたが結局高いんですよね、、
    フルタイム共働きを推す雑誌とかネットみても惣菜、外食をうまく利用するって書いてありますけど高くて😭

• 6月26日
いのっしー

今だけ専業主婦です。
旦那は何かと料理出来るみたいですが、極度のメンドくさがりの為、あたしが専業主婦なってからは全然作ってくれなくなりました…

やっても自分の食べたいお好み焼きとかピザトーストくらいです。

あたしも料理大嫌い💔
正直毎日晩御飯作らなきゃって苦痛です(笑)
晩御飯し終わったら、はー今日の大仕事終わったーってなります(笑)

それに何でかあまり味付け覚えれません˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

デリッシュキッチンってアプリ知ってますか?
あたしはこれがないと本当に晩御飯ほとんど作れないかもです(笑)

• ちょこ

ちょこ

お好み焼きとかトースト作ってくれるだけすごいです!
    料理正直面倒ですよね、、大仕事わかります😂笑
    デリッシュキッチンって動画のやつですか??あれ良いんですね😊見てみます!!

• 6月26日
  • いのっしー

いのっしー

動画のやつです♡
    クラシルとかも似てます♡

あたしはクックパッドさえ面倒いのに(笑)、この動画系なら何だか簡単そうに作れてイメージも掴みやすいので重宝してます❀.(*´◡`*)❀.

• 6月27日
  • ちょこ

ちょこ

真上から撮ってるやつですよね!
    SNSの宣伝とかでよく見ます👀
    確かに静止画のレシピよりイメージできそうですね♡ありがとうございます😊

• 6月27日