※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
子育て・グッズ

娘が生卵を舐めて蕁麻疹が出た。病院へ行くべきでしょうか?8000に電話しても繋がらない。

一歳2ヶ月の娘です。
先ほど知らないうちに冷蔵庫から生卵を出してたみたいで、気づいたら卵を割ってベタベタにしてました。手についた卵を舐めたみたいで、体に蕁麻疹がでてしまいました。呼吸困難などなく、元気そうなのですが、病院に行った方がいいでしょうか?8000に電話しても繋がりません😭

コメント

まり♡°

蕁麻疹ではなくアレルギー反応だと思いますよ💦
今も#8000繋がらないですかね?

• アンマ

アンマ

なかなか繋がらなくて💦あせります😵

• 6月26日
  • まり♡°

まり♡°

嘔吐や痙攣がなければ今日一日様子見て明日にでも小児科に行き念のためアレルギー検査してもらった方がいいですよ💦
    下の子が卵アレルギーなのですがフライの衣に触れただけでブツブツ出たりしたので(><)

• 6月26日
  • アンマ

アンマ

本人は元気そうなのですが、お腹のあたりが赤くブツブツ出てきてビックリしました💦火を通した卵はあげても何ともなかったのですが、生卵に反応したようです😫

• 6月26日
  • まり♡°

まり♡°

生卵はキツイって言いますもんね💦
    卵クリアしてるなら生卵に反応っぽいですね(><)
    蕁麻疹ひくといいですね💦

• 6月26日
  • アンマ

アンマ

少し様子みてみます!
    色々ありがとう御座いました!本当に感謝です🙇

• 6月26日
‪‪❤︎‬

痒がってますか?😣
痒がってるなら救急かかってもいいと思いますが、範囲も広くなく痒がったりしてないなら明日まで様子見てもいいと思います‼️

• アンマ

アンマ

お腹と口の周りにブツブツでてます💦たまにお腹をかくくらいで本人は元気そうです😫

• 6月26日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

卵食べてて何ともないならアレルギーじゃなく、ただ生卵に反応してしまっただけだと思うので明日も蕁麻疹あるようなら病院受診するといいですよ😌💦

• 6月26日
  • アンマ

アンマ

ありがとう御座います🙇
    今まで食べ物に反応した事がなかったのでビックリしました😵様子みて明日病院連れて行ってみます!

• 6月26日
アンマ

先ほど8000番に繋がりました!
本人が元気そうなら明日まで様子みてとのことだったので明日まで待とうと思います。お世話になりました。ありがとう御座いました🙇