※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルを使っている首すわり前の赤ちゃんについての体験談や装着の工夫について教えてください。

一カ月の女の子のママです!
出産前にベビービョルンのオリジナルを購入していて、今日初めて娘と試してみました。
泣かずに抱っこされてくれたのですが、首が座ってないのに大丈夫かなぁと心配になってしまいます(^^;;
実際に首すわり前から使われている方の声を聞かせていただけないでしょうか?
また娘に気を取られて、上手く態勢を取れていないのか、抱っこすると背中が痛くなってしまうのですが、装着の工夫などありましたら教えてください!

コメント

mamaco⋈♡*。゚

私も1ヶ月検診終わってからは抱っこひもでお出かけしましたが、長時間にならない,赤ちゃんがつらそうな態勢じゃなきゃ大丈夫だと思います‼ただ、首を自分で動かせないと思うので息できてるか確認してあげたらいいと思います😄
姿勢悪くなりますよね…私は未だに肩に力が入ります💦ママは普通の姿勢で大丈夫だと思います‼

あたしも産まれて1ヶ月くらいからベビージョルン使ってます(^o^)
首座ってなくても大丈夫なように作られてるので安心して下さい(*´∀`)
ぐらんぐらんして心配でしたら
歩いてる時とか後頭部あたりに
あたしは手を添えてました\(^o^)/

今は大きくなって抱っこ紐つけやすいですが
お母さんがイスなどに座って赤ちゃんを膝にまたがらせるようにしたら横の差し込むとこがつけやすいと思います\(^o^)/

こっちゅんさん

私もベビービョルンのオリジナルを生後2ヶ月位から使っています。
装着が簡単でいいですよね!
これのおかげでスーパーやコンビニに買い物にも行けるようになりました。
しかし、腰のサポートが無いために肩や首が痛い。
赤ちゃんの頭までサポートがきてると大丈夫だと思います。
ただ、前にガクンとなる時があって少し心配なので、片手でサポートしながら使っていました。
今、3ヶ月過ぎて重くなってきたので同じメーカーのワンプラスという腰のサポートがあるのを買おうか検討中です。

そぬ

コメントありがとうございます!
一カ月くらいから使われてる方いらして安心しました!
首座り前は抱っこ紐にのせるのも大変ですね(^^;;
赤ちゃんがつらそうかもわかりにくいので、一応手は常に添えておきたいと思います!
あとは自宅で装着の練習を重ねて、抱っこ紐に慣れたいと思います!