※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
雑談・つぶやき

将来子供が産まれ産休などを考え悩んでいます。以前勤めていた仕事は3…

将来子供が産まれ産休などを考え悩んでいます。以前勤めていた仕事は3年半勤めていて、完全定時上がり、人も良し、有給が使いやすく突発休みも有給処理してくれます!ただ、ケースの水物を運んだり、重労働で脚立をよく使うお仕事でした。
この仕事はどう考えても間違いなく重い物を持ち、ずっと立ち仕事です(>_<)
それを不安に感じ辞めてしまいました。

今勤めている仕事は座った仕事が多い仕事です。
ただ、有給が取りにくく、突発休みは欠勤扱いです。また、正社員は2時間残業当たり前の会社で、前の会社より半年で5万くらい高く頂けます。

未来の子供のため稼ぎがよく、座れる仕事が良いのか?

自分がやり続けたい場所で、多少無理して重たい荷物を運んだのが良いのか?

子供が保育園、小学校と上がるにつれて不自由しない職場はどちらなのか未来を考え過ぎてとても不安です(>_<)💦
アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

アドバイスなんて偉そうなことは言えませんが💦
もう好きだけど重いものを運ぶお仕事は辞めてしまったんですよね?戻ることが可能だから悩んでいるということでしょうか?
もしそうだとするならば、私なら好きな仕事選ぶかなと思いました!
想像している職種が全然違ってたら的外れな回答になってしまうのですが、妊娠して重いものが運べない時期なんて人生のほんの数年ですよね?だいぶ良い環境のようですし、その期間くらい重いもの運ぶのは別の人にお願いできないのかなと思いました。
あと、好きな仕事で成果を出し、いずれ管理職になれれば、いつまでも現場仕事のような重労働では無いのではないかなと思いました!

• ネガ

ネガ

アドバイスありがとうございます😂
    前職は予定もなくお腹に赤ちゃんができた時不安になり安定期に入る前に辞めてしまいました(>_<)💦
    流産になってしまって、その時仕事していない環境にも不安になりました。
    戻りたくなったら声かけてと言って頂けましたが、本当に戻れるかは分かりませんヽ(´o`;
    旦那に相談しても好きにしたらと返されちゃうので有難いです😂

• 6月26日
  • ネガ

ネガ

育児休暇中でしょうか?

• 6月26日

退会ユーザー

私は5月に復帰し、時短で働いています!

そうなんですね。一度流産経験されていると、体力のいる職場は不安になってしまうかもしれませんね。。。

ネガさんの以前の職業をいろいろ想像してみました!フラワーアレンジメントかな?水族館も飼育員かな?と笑
    なんとなく私が想像している職場より職人さんぽいかなと思ったので、さっきのコメント全然的外れだったかもしれませんね😅

もし前職が職人さんぽい感じだとしたら、今の職場はとりあえずの腰掛けで、妊娠して不都合が出たら辞めてもいいかもしれませんね。なんとなく今の職場にそんなに思い入れがある感じがしなかったのと、前職を妊娠を機に退職されてるということはご主人のお給料だけで生活は成り立つのかなと思いました。

んで出産、子育てが一通り落ち着いたら、元の職場(職種)に戻れないか考えてみてもいいかもしれませんね!

• 6月26日
  • ネガ

ネガ

子育てとお仕事両立ですね!!尊敬します(>_<)
    なかなか私の周りは両立してる人が少なくて💦

前職は倉庫のお仕事です( ^ω^ )
    思入れは前職のがやっぱり強いです(^_^*)
    成り立たないんです(>_<)笑

そういう考えはなかったです(^o^)そうですね❤️時間が経つと歓迎してもらえるか心配ですが今の仕事で不都合出てからでもいいですね(^_^*)ありがとうございます!

• 6月26日