※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
妊活

妊娠後の流産後、妊娠には時間がかかるでしょうか。

はじめて質問させてもらいます。
もともと月経不順だったので、妊娠は難しいと考えていましたが、結婚してすぐの4月に妊娠がわかりました。
でも、私の不注意で流産しました。
お医者さんには流産する傾向が元々あったみたいだから、仕方ないと言われました。
夫は21も年上で、最近はしんどいから時々しか無理って言われるので、できるだけ早く妊娠したいんです。

流産したあとは、妊娠するには時間がかかりますか?

コメント

mini

不注意で流産とかないです😣妊娠初期の流産はほとんど胎児の遺伝子異常です。予防も止めることもできないことなので、自分のせいだと思わないでください😭

• 和葉

和葉

さっそくのご返信、ありがとうございます。
    じつは、しりもちをつく感じで転けてしまい、その日に大量の出血で次の日に病院でそう言われました。

• 6月26日
  • mini

mini

尻もちついたって本当なら大丈夫なはずなんです。元々ちょっと弱い子だったから尻もちで出血したように感じるだけで、遅かれ早かれ同じことになってたんだと思います😭
    流産後は産後のように子宮内が綺麗になるので妊娠しやすくなると聞きましたよ❣️

• 6月27日
にゃんちゅー

言い方が悪いですが、妊娠や流産した後は子宮の中が綺麗になっているので妊娠しやすいと聞きました^ ^私の身近な人も、流産したあとすぐに授かり順調に無事に出産しましたよ( ^ω^ )
体と気持ちをゆっくり休めて、また赤ちゃん来てくれるの待ちましょう!

• 和葉

和葉

ご返信、ありがとうございます。
    そうなんですね(*´∇`*)
    ゆっくり、待ちたいと思います。
    ちょっと安心しました。

• 6月26日
mi

私は今年の1月に流産しましたが、生理を待たずに3月に妊娠が分かりました。今は6ヶ月入るところまでなんとかきました!

ゆう

和葉さんが妊娠できるよ!って教えに来てくれたんですよ。私はお腹に子供がいるって分かり旦那と籍をいれた次の日、去年の1月に流産しました。残念でしたが妊娠出来ないと思ってたので授かれる事が出来る体なんだと分かり前向きに捉えました。その後5月に妊娠が分かり今年の1月に出産し今5ヶ月の娘がいます!
流産しましたが旦那と結婚出来、授かれると教えてくれ感謝してます。
出産日と流産した日が3日違い!それにも何か意味があるんだろうなぁ。今でも流産した日の事は忘れてません。そして、娘にもお兄ちゃんかお姉ちゃんが居たんだよ。って言うことは伝えていきたいです!