※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊活

不妊治療中で周囲に理解されず悩んでいます。焦りや悲しみを感じています。前向きに頑張りたいけど難しいです。

弱音を吐く場所がないのでこの場をお借りしてはかせてください。
私は27歳で不妊治療2年目です。
クロミッドと排卵誘発剤の注射をして排卵させる方法で治療をしてタイミングをとっていますが中々妊娠をする事が出来ません。
タイミングは合ってはいますが毎回妊娠には至らずリセットの繰り返し、、
私の周りの友達には私みたいな不妊の子は居なくて皆結婚してすぐに子供が出来ています。
妊娠報告を聞くたび嬉しいのに悲しくなります。
「何で私だけ出来ないの?」「皆と何が違うの?」
教えて欲しいけど答えはなくて、、
人の人生と自分の人生、比べてもなんの意味もないってわかってるけどやっぱり焦りというか、妊娠出来ない自分の体がムカついて悲しい、、
前向きに頑張りたいけどなかなか難しい。

この分を読んで気分を悪くされた方申し訳ございません。

コメント

さられん❤︎

一応、お相手が不妊の可能性があるので精子を調べてみるのも手だと思います💦
男性の不妊も、たまにあるらしいので...
私も来月から妊活なのでドキドキしてます(;o;)

ママリ

お気持ちよく分かります。
ちょっと違うのは、年齢がだいぶ上回ってます。
なので、人が妊娠するのも気にはなりましたが、自分の期限もあるので焦ってました。
体外授精で授かりました。
夫婦共に原因はなかったので、体外授精は気が引けましたが、結果的に授かったので良かったです。
ぼんさんは、お若いのでステップアップは考えられてないかもしれませんが、悩む時間が短縮されるかもしれません。
お若いので、初回で授かる可能性もあると思います。
27歳という若い時に何年も悩み続けるのは時間がもったいないです。
ぼんさんに赤ちゃんが来ますように。
応援してます。

にこ

ぼんさんの気持ちとってもわかります😢💓
私も26歳から不妊治療を始めました!年齢的にも周りは結婚、妊娠ラッシュで何人もの報告を受けました😅その報告を素直に喜べない自分がすごく嫌になりました😭💔
そんななか、ブログ等で治療をされている方とやりとりすることでひとりじゃない!と支えられました☺️あとは主人の支えも!
私たちは男性不妊だったのでタイミングからいっきに体外受精にまでステップアップして妊娠しました☺️💓
ぼんさんの気持ちと先生の考えにもよるとは思いますが、ステップアップしたら受精障害などなにが原因かが見えてくるかもしれません。
ゴールが見えず不安だと思いますが応援してます☺️

めゆうたん

お気持ちすごくわかります😣
私も不妊治療2年目に突入した28才です💦そろそろ体外受精も視野に入れ始めました😵

ちょうどこの年代って出産ラッシュですもんね😭私の周りも2人目3人目だったり、授かり婚のラッシュです💦
嬉しさもあり、苦しくもあり…複雑な気持ちで出産祝いをあげてます💦

それに幸せいっぱいの友人には不妊の悩みなんて言えないですもんね〜
言ってもわかんないだろうし…
前向きになれない時はいっぱい辛い気持ち吐き出したらいいんですよ👍
前向きになれたときにまた頑張ればいいんですよ✨

がじゅまる

ぼんさんこんばんわ。
あたしも不妊治療約2年目31歳です。人工授精で、できなかったから体外受精に切り替えました。あたしの周りにも不妊の子がおらんから、ガス抜きできずこのアプリを始めました。

ぼんさんの気持ち痛いくらいわかる。周りに子供が授かったって聞いたら、嬉しい反面嫉妬心ハンパない😖でも旦那にでさえ、そんな抱えてる自分を見せれず、自分の家族にもいえず、たどり着いたのは猫に話を聞いてもらう。まぁ独り言に近いけど…。そして1人で号泣。
なんでなん?!って悲しくなるし、悔しくなるよね。
"こんなに子供を望んでるあんたの元にきた子供は幸せやろなぁ"
妊活してきて、あたしはこの言葉に1番救われました。変な言い方かもしらんけど、頑張ってきた自分を褒めてもらった気がして。だから…
こんなに子供を望んでるぼんさんの元に宿った子供は幸せやろなぁ。

みゆ

私もまったくおなじです。
来月26歳です。
妊活1年経ちましたが置いてかれるばっかりで。。