※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
妊娠・出産

季節と妊娠が合わずマタニティ服に困っています。夏物を買い足すか迷っています。皆さんはどうしますか?

1人目妊娠した時と季節が真逆で、持っているマタニティ服が着れません😂
子供は2人の予定なので、マタニティを買い足すのも勿体無いと思いユニクロのLサイズ(前回産後にお腹が戻らず買い足した)を着ていましたが、7ヶ月ももうすぐ終わるのにお腹がキツくなってきました💦

あと2ヶ月のためにマタニティ夏物を買い足すのは更に勿体無い、けど持ってるマタニティはほぼ冬物…
皆さんならどうしますか?💦

コメント

マーちゃん

お気に入りのブランドのワンピースをたくさん買いました!
授乳もしやすいカタチを選んで♡

• spica.

spica.

マタニティではなく、前開きのワンピースですか?😄
    双子ちゃん妊娠中でサイズが合うのが凄いです‼︎
    私はもうワンピース着るとお腹周りがすごいシルエットになります😅

• 6月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

カシュクールタイプのワンピースとか、ゆったりめのワンピースを買いました!

カシュクールタイプは帝王切開が決まってるので着せてもらいやすい前開きのを探して買いました☻

シルエットとか気にしてられないです笑
    お腹が出過ぎて入るズボンがなくて、家では下はパンイチで過ごしてます笑

• 6月27日
にこ

夏で暑いのでお腹がしまっていない
ワンピースならマタニティ用
じゃなくてもきれないですかね?

• spica.

spica.

マタニティじゃないお腹周りに余裕のあるワンピースは買ったのですが、もうお腹のシルエットが凄くて😅
    産後も上の子追いかけるのでワンピースはあんまり着ないかなぁと思うのですが、パンツは難しいですかね💦

• 6月26日
  • にこ

にこ

パンツでボタンのところにつけるゴムみたいなのありますよ!
    ただチャックはしまらないし
    中のインナーが見えてしまうので
    上の服の丈が長くないといけません!

• 6月26日
  • にこ

にこ

こんな感じです!

• 6月26日
こう

私は1人目の時、マタニティは3着くらいで後はワンピースでしのぎましたよー!

• spica.

spica.

やっぱりワンピースですかね💦
    もうお腹周りのシルエットが悲惨で😭上の子追いかけるためにもパンツの方がいいかなぁと思うのですが…

• 6月26日
母娘でキティラー

お近くにH&Mはありますか?

ここなら外資系なのでここのMサイズのマキシワンピとかならなんとか出産まで乗り切れそうに思いますよ。

• spica.

spica.

行ったことはないですが近くにあります😄
    大きめの作りなんですね!
    マキシワンピは息子追いかけるのに裾が不安ですが、試着してみようと思います😄

• 6月26日
もてい

レギンスだけ買って旦那さんのシャツやTシャツをワンピみたいにして着てます。
あとはオールインワンとかウエストゴムのワイドパンツを履いてます❗️

• spica.

spica.

ウエストゴムのワイドパンツは買ったのですが、お腹が凄くてパジャマみたいな悲惨なシルエットに…😅
    レギンスあれば手持ちの膝丈のワンピース(お腹周り凄いけど)が着れそうです!それは買い足そうかなと思います😄

• 6月26日
ままり

私は一応3人考えてはいますが1人目の手がかかるのもあり、2人目も手がかかるようなら2人で終わりにしようと話をしていました。
2人目はおなかが大きくなるのも早く、冬にすでに入るズボンがなく、、マタニティスカート2着(1着は裏起毛、もう1着は春も夏も着られるやつ)買い足しました(笑)
もうマタニティ用を買い足すつもりはなく、マタニティではない普通の服で、産後も着られるようなサロペットを購入しました(ง •̀_•́)ง
ワンピースとかだと産後も着られるので、マタニティ用ではなく産前産後うまく着用できるデザインの普通の服を買い足したほうが無駄にはならないかな?と思います!

• spica.

spica.

やっぱり普通の服の方がいいですよねぇ🤔
    上の子追いかけるのにワンピースよりはパンツの方がいいのですが、産後も着れる前開きのワンピースが間違いないですかね😅
    お腹周りのシルエットが凄くて、恥ずかしいのですが💦

• 6月26日

夏場の妊婦でしたが、ほぼマキシワンピースで過ごしました💦💦産後授乳中はきれませんが、授乳終わればきれます🎵

• spica.

spica.

夏はマキシワンピ率高いんですね💦
    息子追いかけたり抱っこするのに裾が気になりますが、過ごしやすいってことなのかな🤔
    まだ6月なのに既に暑さに耐えられなくて💦

• 6月26日
キャサリン

3人目ですが、上の2人と間があいてるので、マタニティは勿論残っていなくて^^;
UNIQLOのマタニティレギンスパンツ2着と、Lサイズのワンピース、LサイズのTシャツ等を購入してしのぎました。
マタニティ用のワンピースも2着購入しましたが、普段はUNIQLOの方が楽なので、UNIQLOばかり着てます(笑)

• spica.

spica.

私も1人目の時にマタニティワンピースも買いましたが、結局パンツの方が楽なのでパンツばかり履いてました😅
    ユニクロのレギパン気になってたんですけど、見送ったんですよね💦一本買っておけばよかった😂

• 6月26日