※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引越しの見積もり。夫婦と赤ちゃんの引越しで市外30kmくらい、8月土曜の…

引越しの見積もり。
夫婦と赤ちゃんの引越しで市外30kmくらい、8月土曜の朝便だと相場はどれくらいですかね?
サカイで13万といわれ、アリさんに15万と言われました。7〜8万くらいのイメージだったのでどうしようかと💦値下げ術等あれば教えてください!

コメント

私は見積りの時に同時にしてもらいました。

• ママリ

ママリ

すでに同時にはできないので参考になりません💦笑

• 6月26日
しーちゃん

1番はサカイさんの見積もりもって他のとこに見積もりだしにいくことですかね。。。

• ママリ

ママリ

ですよね。。。正直子どもがいる中見積もりに何社も呼ぶのが大変で💦

• 6月26日
リン

サカイかアリさん、どっちに頼みたいか予め決めておいて、
例えばサカイにお願いしたかったとしたら、アリさんは9万やったんですけどサカイさんの方にお願いしたいと思っていて~…お値段もう少し頑張っていただけないですか~?みたいな。笑
悪い考えですけど、いかがでしょうか?
私は夫婦のみ、30キロくらいの距離、県外、平日朝イチで洗濯機無料引き取りで、アリさん8万でした!
見積りはアリさんの次がサカイのはずだったんですが、それを言ったら、どうしてもサカイに見積りさせたくなかったみたいで、めっちゃ値切って即決しました!

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございますー!アリさんはサカイ批判がすごかったのでサカイにお願いしたいなぁと思ってるんですが、見積もりがサカイの方が安かったのでもう下げられないのかな…と絶望(大げさ笑)してました😭💦アリさんはいくらでー、、というのは見積もりと違う金額いってもあとからバレたりしないんですかね😭

• 6月26日
  • リン

リン

サカイとアリさんはかなりライバル関係のようなので、バレないと思います!
    見積り書さえ見せなければバレようがないと思いますよ(^^)
    あとは、友達が同じような条件で○円くらいやったみたいなんですけど…とか??
    強気で値切りましょう!笑
    かなり下がると思いますよ(^^)

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

アリさんが安かったとつたえてみました笑 でもアリさん対応悪かったんでできればサカイにお願いしたくて、金額どうにかなりませんか、、とお願いして下げてもらいました😭💦アドバイスありがとうございました!!

• 6月27日
  • リン

リン

ちょっとでも安くなってよかったですね!!😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

はい、よかったです😇

• 6月27日
まるしえ

秋にサカイで引っ越し予定です。交渉時に、自分の想定した値段を一回言ってます。譲らないといけないこともありましたか、大体私の金額に寄せて値下げしてくれたので、七万くらいで考えてましたって言ってはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

想定金額伝えてなかったので(あまりにも違ったので私の相場感が違うのかと思って伝えられず…)、もう一度伝えてみます!!

• 6月26日

うちは45kmくらいの距離で、
私道の兼ね合いでトラック2台使わなきゃいけなくて、
初めは17万って言われました(;ω;)

けど、見積もり1社目だったので、
即決してくれたら安くすると言われ、
最終14万くらいになりました。

荷物も、家族三人の割には多めでした(^^;;

高いなぁと思ってましたが、
さすが大手、手際よく、スムーズに、
作業員さんの質も良く、
気持ちよく引っ越し出来ました♬

お値段はもちろんですが、
引っ越しは作業員さんの質も大事だなと、痛感しました(*'-'*)

退会ユーザー

ちなみに、サカイです🐼

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

サカイさん作業員さんの質が良かったということで安心です😊もうちょっと相談してみてサカイさんにお願いしようかと思ってます。

• 6月26日

退会ユーザー

サカイは、営業マンは出来損ないでしたが、
    作業員さんは、ほんとによかったです(´▽`)
    3人でテキパキしてくれました♬

梱包、養生、運び方も、さすがプロでした(*'-'*)

納得出来る、良い引っ越しができますよーに✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

営業マンは出来損ない😭ちょっと笑っちゃいました🤣でも、実際は作業員さんの質が大事ですよね!
    今回クレーンを使うことになりそうなのがネックで値段が高かったんですが、クレーン抜きで10万のところを8万に下げてもらえました💦最初は12万だったので、まぁ、こんなもんかなということで手を打とうと思います笑

• 6月27日
結愛まま

あたしもついこないだサカイ引越センターで引越ししました。
うちの場合は近所で、アパート2階から戸建で、トラック中サイズ、スタッフ3人、時間は午後の便フリーでした
当日雨だったこともあり、もう一台トラックきて二台で6人で作業してもらいました。
6万くらいでした。

時間はいつになるかわからないってのがメリットになりますがフリー便だったら安くなるはずです!
あとは
頼みたかったのですが‥
もうすこし安くなるなら即決するけど
無理なら他もっと安いところで探します!◯万の予算なのでって言ってみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

交渉したら午後ならもっと安くできると言われたのですが子どももいるし午前は外せない…とつたえ午前の限界値で手を打つことにしました😭クレーンが必要なのですがそれ抜きでも8万になりました💦土曜午前なのでこんなもんとして頼むことにします💦6万円だとありがたいですね🤣✨

• 6月27日