※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

娘を1日だけミルクで育てることに不安があります。1日母乳を飲ませないと母乳が出なくなるでしょうか?同じ経験がある方、教えてください。

4ヶ月の娘がいます♡5ヶ月になる1日前の日に用事があり、実母に1日娘をあずけます(´×ω×`)完母で育ててるのですが、差し乳になったのか搾乳してもそんなに出なくなりました(>_<)哺乳瓶は慣れさせてるので問題ないのですがその日1日母乳を吸わせずミルクだけ飲んでもらうことになります。母乳が出なくなったり、母乳を飲まなくなったらと思うと不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )1日飲ませないと出なくなりますか?(´;ㅿ;`)同じ経験がある方教えてください♡

コメント

m子さん

私は先月3ヶ月の息子を旦那に預け、友人の結婚式に参加してきました。ほぼ1日母乳をあげなかったです。
私は逆に胸が張るのですが、張りすぎて痛くて辛かったです。しかも母乳パッドから母乳が溢れて服に染みてました!笑
家に着いてじゃーじゃー搾りました(´д`|||)
同じ心配したのですが、母乳もいつも通り出たし、そのあとも息子もガブガブ母乳飲んでましたよ(о´∀`о)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます♡
    張ると確かに痛そうです(´×ω×`)
    寝てると前はよくありました♡笑
    びしょびしょになりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    母乳も出て飲んでくれるなら良かったですー♡♡

• 11月19日