※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
子育て・グッズ

顔に乳児湿疹のようなものができていて、市販のクリームを試しても改善せず、かゆそうにしているので病院へ行くべきかどうか相談したいです。小児科か皮膚科どちらが適切でしょうか。

2週間程前から乳児湿疹?のようなものが顔に出来ています。
(頬、おでこ。眉間には茶色っぽいものもあります)

Pigeonのベビーローションを塗ったところ翌日更に酷くなった気がして、1ヶ月健診で聞いたら
「きれいな方だよ。市販のクリーム塗って、合わなかったら違うのに変えてみて」と言われました。
その日からベビーバーユ マドンナというものに変えて塗っているのですが、全く良くならないです。。。

手で顔をよくかいているのでかゆいのかな😢と可哀想です。
病院へ行くべきでしょうか。
また、行く場合小児科or皮膚科どちらへ行かれますか??

コメント

ぴぃちゃん

皮膚科のがいいとおもいます!
皮膚のとこは皮膚科が1番です😌

  • きゃりまる

    きゃりまる

    ベビーでも皮膚科でいいんですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月26日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    普通の皮膚科にいってたのですが
    いまいちかなーとおもったので
    いまは小児皮膚科通ってます😇❤️

    皮膚科行く前はアロベビーつかっていて綺麗になりましたよ💓

    • 6月26日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    小児皮膚科近所になくて💦
    羨ましいです(>_<)
    アロベビー、この画像のものですか??

    • 6月26日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうです😌❤️!
    朝晩つけてます😇💓

    • 6月26日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    お風呂上がりではなく、朝晩なんですね😳
    買ってみようと思います!
    ありがとうございました❗

    • 6月26日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    お風呂上がりつけたほうがいいです!すいません😭💦
    1週間しないくらいでツルツルになりました😇💓

    • 6月26日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    いえいえ✨
    ありがとうございます😃

    • 6月26日
まま

病院へ行くなら皮膚科に行ったほうがいいと思います。うちはアロベビーで綺麗に治りました(^^)

  • きゃりまる

    きゃりまる

    アロベビー、このベビーローションでしょうか??

    • 6月26日
  • まま

    まま

    はい(^^)これです✨

    • 6月26日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    ありがとうございました(>_<)
    買ってみます♥️

    • 6月26日