※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが熱で苦しんでいる。病院で検査したが原因不明。繰り返し熱が上がる。食欲がなく、母乳も飲まない。座薬で熱を下げているが、再度受診すべきか悩んでいる。

新生児の熱について。長くなりますがよろしくお願いします。
生後26日の娘が今朝38.5℃まで上がり、救急受診しました。
採血もしましたが炎症反応も白血球も高くありませんでした。
熱も38℃台だしと、とりあえず要経過観察ということで帰宅しましたが、昼前には39.7℃まで上昇。
座薬を使い、37.5℃まで下がりましたが、また38℃越えてきています。
原因はなんでしょう?同じ様な経験をされた方はおられますか?
寝てばかりで母乳を飲もうとせず、解熱したときにはいつもぐらい飲めましたが、夜中からあまり飲めてはいません。顔色は悪くないです。
また上がってくるなら座薬で下げて母乳飲ませて、を繰り返すべきなのか、点滴だけでもしに再度受診するべきなのか悩んでいます。

コメント

iso

受診すべきだと思います!夜になって、昼間に行っとけばよかったと思うくらいなら、今からでも行きます。
新生児だし、産んだ病院に電話できないですか?

• おかちゃん

おかちゃん

ウイルスも細菌もいないのにこんなに熱が上がるのかとびっくりしてます。。

産んだ病院は個人の産婦人科なんですが、救急受診した病院ではなく、産婦人科の方が良いですか??

• 6月26日
  • iso

iso

その後どうですか?
    返信が遅くなってすみません💦

下の方も書いてらっしゃいますが、私も普段から総合病院の小児科をかかりつけ医にしているので、大きめの病院がいいと思います。

• 6月26日
  • iso

iso

私は大学病院で出産しましたが、大学病院ってあまり頼りにならず😓💦💦救急で行くにはいいかもしれないですが。

• 6月26日
ひまたん

私なら総合病院の小児科を受診します。大きな病院の方が安心ですよね。

• おかちゃん

おかちゃん

救急受診した病院が大学病院だったので電話したのですが…気になるなら来てもらってもいいけれどという感じで、オシッコが出ているなら様子見でもーという感じでした💦
    おしっこは出ているんですが下痢もしていて😭新生児なのにこんなに熱が上がってしまって心配です。

• 6月26日