※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と便秘の悩み。食べると便秘解消だが体重増加、食事内容も共有。体重管理と便秘改善、どちらを優先すべきか悩んでいます。

妊娠中、体重増やしたくないけど、ちゃんと食べないと便秘になります😭
ご飯を食べると💩はスッキリするのですが、体重は増えます…😂💔
なにを優先させればいいんですかねー😭


ちなみに昨日の食事は

朝🌞牛乳、バナナ、オリゴ糖のスムージー、オールブランとヨーグルト
昼🌞おにぎり1個
夜🌛キムチとワカメ乗せ冷奴、もずく納豆

これなら体重は増えませんが、お腹はスッキリせずでした💦

妊娠前41キロ、現在45キロで+4キロです😅💦

コメント

h.

私は赤ちゃんに栄養を取られるせいか
食べても食べてもお腹いっぱいにならなくて、それに、妊娠中のご飯がすごく美味しく感じて食べる量も増えてしまって

最終17キロ増えました(笑)
お産終えて2週間経ちましたが
すでに14キロ落ちたので良かったですが😂


私が24週の頃はすでに7キロ増えましたよ!
まだ+4キロってすごいです!😳😳

  • a☻

    a☻

    17キロ😳💦💦
    今回はつわりがキツかったので、まだ+4キロで抑えられてます😅

    体重測るたび増えてるのがストレスになりませんか?😂

    • 6月26日
  • h.

    h.


    私も初期の頃はつわりで
    何も食べれなくて辛かったです。
    そのおかげか、安定期に入った途端、
    つわりがなくなって、好きなものも食べれるようになり、そこから体重が増えてしまいました。
    検診のたびに、助産師さんに
    増えすぎちゃう?って言われるのがストレスで、
    体重気にしてたんですが
    最後の2ヶ月はもうあきらめて食べてました😅😅😅

    • 6月26日
  • a☻

    a☻

    安定期入ってつわり落ち着くと、ほんと食べちゃいますよね😅💦

    毎日体重測ってアプリで記録してるんですが、右肩上がりになるたびに凹みます😭💦

    • 6月26日
ウーノ

朝一、何も口にする前にバナナ!
これを続けると便秘解消されるし、カリウムのおかげで摂りすぎた塩分を解消できるし、とてもいいですよー!
あと、私はグラノーラで毎日快便になりました。
ごろっとって書いてあるシリーズです♪

  • a☻

    a☻

    バナナを食べたあとは普通に朝ごはん食べてますか?💦😚
    確かにバナナはカリウムありますが、糖質も高いのできゅうり食べてます😂(笑)

    ごろっとグラノーラ美味しいですよね❤️
    おやつに食べてますか?

    • 6月26日
  • ウーノ

    ウーノ

    朝はバナナ食べて、そのあとグラノーラです♪
    バナナ一本だし、朝一なのでその後のおやつとかフルーツで糖質摂りすぎなければいいか、ぐらいで食べてます!
    非妊娠時より快便です(笑)

    • 6月26日
  • a☻

    a☻

    それだけで足りますか?😂
    量が少ないのか、足りなくて💦(笑)

    とりあえず明日の朝、オールブランですが試してみます❣️

    • 6月26日
しろ

根菜類良いですよ!
人参、ゴボウ、大根、、などを味噌汁に入れて毎日食べるとか。
体質に合うか解りませんが、私はこれらとウォーキングで便秘をギリギリ逃れてました😅
あと、その時期は毎日野菜をこれでもかってくらい食べてました。(笑)

  • a☻

    a☻

    味噌汁いいですね!
    もともと毎日食べてたのですが、最近暑くて作ってなかったです😂

    ウォーキングは上の子いたらなかなかできなくて😭
    1人目のときはめちゃくちゃ歩いてたんですけど😂

    • 6月26日
  • しろ

    しろ

    味噌汁美味しいですよね😄
    是非💓

    そうなんですねー💦
    子供さんいらっしゃると、なかなか難しいんですね😅
    出来るとしたら、公園行ったりした時、うろうろしまくる、くらいなんですかね?💦

    • 6月26日
  • a☻

    a☻

    今日の晩ご飯さっそく味噌汁しました😊✨

    田舎なので公園がなく💦
    ほぼ毎日支援センターとか出かけてるのですが、室内なのでそんなに親は動く必要ないんですよね😂(笑)
    毎晩ストレッチと、たまーにヨガとかしかできてません😭

    • 6月26日
  • しろ

    しろ

    良いですね💕
    私も今日味噌汁しました。

    そうなんですね😂
    しようと思うと、難しいものなのですねー💦😂
    私は逆に、家でのヨガとかしたいのに、ズボラで出来てません。

    • 6月26日