※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

松山市内で1歳の子供が遊べるような場所はありますでしょうか。

松山市内で1歳の子供が遊べるような
場所はありますでしょうか。

コメント

ちまちま

1歳何ヶ月でしょうか?
ウチも娘が1歳9ヶ月ですが…
どこに連れて行こうか悩みます…

子育て支援センターのくーふぁん・くりっぷ・コミセンにあるトイトイトイ なとはいかがでしょうか?
木のおもちゃなどがあり スタッフの方はとても優しくオススメです
ただ月300円かかります(15日以降だと150円です)
トイトイトイ は 無料だったかな?

また 松山保健所の2階にも狭いですが オモチャの置いてある何とか広場?(すみません名前忘れました)がありますよ

後は お天気の良い日は 少し遠いですが とべ動物園にも行ったりします
年パスも1500円(入場料500円なので) とてもお得だと思います

後は 遠いですが 新居浜にある あかがねキッズパークは 活発な子にはもってこいの遊び場です!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    1歳0ヶ月です。

子育て支援センター、トイトイトイ、松山保健所いいですね😆 ぜひ行ってみようと思います!!

• 6月26日
  • ちまちま

ちまちま

ぜひぜひ 行ってみて下さい😊

そう言えば 松風寺で リトミックも月1回してますよ
    値段は…300円❓だったかな❓
    もし リトミックにご興味があれば のぞいてみてはいかがでしょう❓

コミセンでも 声浴❓だったかな❓
    3ヶ月間くらいで10回あって 3000円で 手遊び・リズム遊びなどしてるのがあって それもオススメです♪

• 6月26日
tkhshkr

児童館はいかがですか?各エリアにあるし、どこかは近いはずなのと無料で遊べるのがいいところだと思います。
また、各エリアで時間に違いがあるかもしれませんが、10:30とか11時から毎日親子体操(リトミック的な)があり子供と触れ合えて楽しいですよ😊
あとは公園ですが、今からは暑いですよね💦
お金がかかっても良ければジョープラの三階にある生き物ふれあい学校がおススメです。3歳以下無料で1人500円必要です。私は基本的に動物でも爬虫類や鳥類は苦手だったのですが、そこにいた人なつこいインコをみて大丈夫かもと思えました!結構きちんとしており楽しいです。