※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊娠・出産

中野区在住で妊娠がわかり、妊婦健診を悩んでいます。3つの病院を比較し、オススメを探しています。母子同室や食事の質、費用も気になります。

中野区に住んでます。
この度検査薬で妊娠がわかりました。
そこで前回は中野にある警察病院で妊婦健診してたのですがそこがあまりよくなくて佼成病院か河北病院か一人目を生んだ女子医大にするか悩んでます。

まだ心拍も確認してはないのですが、まずは通ってた婦人科で妊娠確認してもらってからになります。

一人目の時は早産、わたしが肥満なのでハイリスクになる可能性アリだったためこの3つのしっかりした病院にしようかなと思ってます!
どちらも片道1時間しないくらいなのですが…警察病院はバスで15分くらいで近さは抜群ですがここの病院だけはもうありえないので💦

オススメの病院ありますか?
特に気になるのが母子同室でなくてもありか、ご飯が美味しいかです!
値段もなるべく安いところがいいです💦

コメント

とりあえず女子医大はやめておいた方が無難です💦調べてみれば分かりますが、特に小児関係で医療ミス連発と隠蔽をしてるので、私なら絶対自分の子は任せられません。。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

そうなんですか?
    一人目そこで産んでNICUの先生はとてもいい人だったので信用してました。
    小児科は1ヶ月検診以降行ってないのでどうなのかは知りませんが
    産むだけならここの病院が慣れてるのでありかなと思ってたのですが💦

それも2年前だし変わったかもしれないですね…考えてみます

• 6月26日

退会ユーザー

「女子医大 医療ミス」で検索すると山ほど出てきますよ。Wikiにもあります。確か子供の件は通常の数倍の麻酔を使い死亡させ、それをカルテ改ざん、隠蔽して医者が逮捕されたとかだったと思います。他に同様の子供の死亡事故が何件もあると内部告発されたりとか、とりあえず関わりたくないです💦

• 6月26日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

ネットで見てみました!

女子医大って病院自体は有名で外科とか有名医がいるので全体的にいいのかなと思ってました

検査に通うとなると地味に遠いので最終手段にとっておきます(・_・;

• 6月26日
🤍

初めまして!
ご妊娠おめでとうございます。

14日に新宿区中落合にある
聖母病院で出産しました👼🏻!
こちらの病院とてもオススメです。
診察の時とかは待ち時間があったりで
待ったりしますが、いざ出産して
病院で入院してる時にとても
助産師の方とかがとても気に掛けて
くれたり親切で悩みとかも
親身になって聞いてくれて
アドバイスくれたりとてもよかったです。
ご飯も私は帝王切開だったので
最初の1日目はおかゆでしたが
その後は普通食に戻りおやつ付きで
とても美味しかったです。
母子同室は2日目で母子同室になりましたが
キツイ時とか預けたい時とかは
新生児室に預けたりとかしてました!

値段の方は出産一時金制度を利用したので
出産の時はお金は掛からなかったです。

長文失礼致しました(´;ω;`)

• 1男1女のママ

1男1女のママ

ありがとうございます😊
    調べてみました!
    最寄駅が下落合駅で通うにはありです!!

母子同室でいいのですがやはり疲れてる時には預けたいので候補にあげます❤️

• 6月26日
😋

どこの病院も行ったことがあります!
産科には行ったことがないので参考にならないかも知れないですすみません💦でも佼成病院が一番感じ良かったです。
警察病院は入院料が高かったです💦何度も採血失敗されて信用できません💦

河北病院はひどい対応を受けたことがありあまり良い印象がないです。。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

警察病院は妊婦健診の時からなんか合わなくて💦
    しかも37週以下での出産は対応できないところなので破水してしまった時に女子医大に転院させられました(・_・;
    採血はすごいうまいおばさんがいたのですが違う人だと痛かったです。
    河北は知り合いが出産してご飯豪華でいいなって思ったくらいです!笑

でも検診で通うとなると地味に遠くて
    佼成病院も行くならバスで行くので近くまで行くバスがないときついんですよね…

悩みますね(T . T)

• 6月26日
☆may☆

河北で娘を出産し、今回も出産予定です。
母子同室ですが、いつでも預かってもらえます。
食事もおいしく、産後3日目にお祝い膳と、毎日ティータイムにはデザートがでます!
助産師さんたちみんないい方で安心ですよー!

• 1男1女のママ

1男1女のママ

やはり豪華なのですね!友達にもご飯が豪華って聞いてかなり興味津々です❤️
    預かってくれるのも産後疲れには有難いですし!
    候補に入れさせてもらいます(^○^)

• 6月26日
ピッピ

甘えん坊くんのママさん👩

私も中野区に住んでます。
これから2人目妊娠したらどこの病院にしようか迷ってます。
私も同じく肥満で絶対ハイリスク妊婦になります💦
うちも家から1番近い大きな病院が警察病院です💦
うちも15分程度で警察病院に着く感じなのでお家近いかも知れせんね😊
個人病院はハイリスク妊婦は受け付けてくれない事が多いので大きな病院をまだ妊娠してませんが今から探してます。
1人目はまだギリギリ肥満だったのでなんとか中野女性クリニックで産めました。でも先生は鬼のように肥満妊娠に厳しいです。笑
その時は新宿から通ってました。
そこはハイリスク妊婦は最悪何かあればどこかの病院に転院になるそうです。預かり金の10万は返してもらえないルールになってました。

警察病院ですが、何故もう有り得ないかぜひ教えて欲しいです💦
私は実は2人目妊娠した時に通ってたのですが、初期で育ってなくて自然流産待ちでした。流産した時にひどい出血で貧血になってフラフラになってました。
なのにすぐに処置して掻き出してくれず貧血のお薬だけ貰って帰り、2日後あまりに多い出血だったのでたまらず病院に行ったらやっと掻き出してくれました。
それと、流産したらすぐ来るように言われて電話したら予約してないと無理だと言われかなり困りました💦
流産はいつするかなんてわからないのに予約取るなんて不可能で…
救急車呼ぶしかないとも言われて…
それならすぐ見てくれるとこの事でした。
それでも初めての流産に凄い出血で痛みもかなりあり怖かったので先生にすぐ伝えて欲しいと粘ったらやっと先生からすぐ来てくださいと言われて病院に行きました。
そんなこともあってもう警察病院は無いかなーと思ってます😅
しかも入院費かなり高いですもんね💦
私も離れててもいいからハイリスク妊婦受け付けてくれてなるべく予算も低めの所探してます💦

• 1男1女のママ

1男1女のママ

引っ越す前が歩いて15分くらいの所に住んでました!
    引っ越してからは歩いて30分くらいの距離ですかね。笑

警察病院がないなと思ったのは…
    ・産婦人科の受付が無愛想
    ・部長さん?頭禿げたおじさんがちゃんとみてくれてる感じがしない
    ちなみに妊娠後期でお腹が痛いことが多いって伝えたらみんなそれくらいの時には痛いよと言われました
    今思えば結構お腹張ってた感じもありそれで痛かったんだと思います
    ・37週以外は出産扱えない
    ・病院案内でどんなに疲れてても母子同室しか無理な雰囲気だった
    ・入院してる経産婦さんがみんな暗い顔してた
    ・ご飯が美味しくなさそう

お金は女子医大よりは安い、河北よりは高いといった感じですね

立地的にはとてもいいのですが総合的にほかの科もあまりいい先生いないのでもう行かなくなりました

• 6月26日
ゆらゆら

妊娠おめでとうございます㊗️
2人目の出産を佼成病院でしました。
私の決めては家から近かったこと、出産費用が安かったことです。
また昔は産科がいいと評判だったと聞いていたので大きい病院だから大丈夫かなぁと思い決めました😊
出産する人が少ないみたいで私が出産した時は2人しかいませんでした。
一応母子同室みたいですが、看護士さんが毎晩聞いてくれました!
なので、私は毎晩看護士さんにお願いして夜はゆっくり寝させていただきましたよ😉
ごはんもまぁまぁでお祝い膳が1日付きました!お祝い膳期待してなかったのですが、豪華な洋食でした🎵
私の場合は助産師さんにも恵まれてとってもいい方で色々と親身に話を聞いてくれました😃今でも助産師さんと連絡してます❤︎
一生に何度も経験することでもないので、よい出産が迎えられるといいですね😉

• ゆらゆら

ゆらゆら

追記です
    私妊娠中タバコ辞めれなくて…😰でも先生に責められることなかったです。体重も言われたことなかったです

• 6月26日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

佼成病院までのバス停が近くにあればそこも候補に入れたいです!!
    うちから道をひたすら真っ直ぐ行けばそこの病院つくのでもし陣痛とかでタクシーで行くなら楽かなと思って(^○^)
    やはりせっかくご飯も作らなくていい入院生活に美味しいもの食べたいですよね!!笑

• 6月27日
ぷぅ

初めまして。
私も最近杉並区から中野区に引っ越した直後に妊娠がわかりました。
初産になります。

最初に行った病院が分娩がない病院で、次の診察までに分娩予約を他の病院でとってくるよう言われて悩んでます。

警察病院近いし他の科でかかったことがあるので、警察病院が良いかなと思ってたのですが、
先生から、警察病院はNICUが無いから、赤ちゃんに何かあったら、
赤ちゃんだけ別の病院に送られる、
というのと、スタッフの数が足りて無いから大変かも、、と言われ、
他の病院を検討中です。

先生からは気になる病院は一度も雰囲気見に行って見た方が良いよ、と言われました。

お互い良い病院見つかると良いですね😊

• 1男1女のママ

1男1女のママ

警察病院はおススメしません!笑
    一人目の時そこで産むつもりで検診行ってましたがほとんどの先生が雑だし、お腹痛いと言ってもみんなその時期はあるからねと今はいないみたいですが男性の部長さんに言われました。

37週以下での分娩は見れないと言われて34週で破水してしまったので他の病院に救急車でうつされましたよ!

佼成病院にしようと思ってます!!

• 7月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

佼成病院ですね。私も候補に入れてます!
    再来週までに決めないといけないので、、色々リサーチして良いところ見つけたいと思います。

• 7月16日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

今何週ですか??

• 7月16日