※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
雑談・つぶやき

雑談です😊🌼旦那や義理家族と関わって信じられない、有り得ない、びっく…

雑談です😊🌼

旦那や義理家族と関わって
信じられない、有り得ない、びっくりしたこと
何かありますか〜??

私は、一時期同居してた時に、義理母が、食器をその日のうちに洗わなくても平気だったり、机を拭かないことが驚きでした😱

あと、洗い終わった食器をしまう前に布巾で拭いてから片付けておたら注意されました😂多少濡れてても綺麗な水が残ってるだけだから!ホコリがつくから拭かないで!と💭

旦那は食器にこびりついた米粒など綺麗に食べません💦

ご飯をもう食べきれないからと捨てるのが平気

外出したにも関わらず、汚れてなければ服は洗わない

義理母に関してドン引いたのは、自分の彼氏とのセックス事情について普通に話すことです😅

コメント

もいもい

びっくりした事は
お肉や卵を触った後に石鹸で手を洗うのを忘れる事ですかね😭
たまーに忘れてる時あるんです…

ねぇ手洗った?石鹸で洗った?ってしつこく聞いていたら近頃は忘れる事なくなりました🙆

後は全部義理母任せなところですかね!洋服しまうのも食器を片付けるのも掃除も何もかも義理父と義理弟は至れり尽くせりって感じです💧

• ゆーゆ

ゆーゆ

うわー💦それは危険ですねぇ😵
    お肉や卵触って次に菜箸やフライパンの取っ手なんか握ったら最悪ですね😱💭
    でも旦那さん?ですか?台所立ってくれるのは羨ましいです🌼

分かりますわかります!!!
    食器下げることくらい出来るやろ?!って思います!!!
    でも私、同居してた時は義理母に、「旦那に食器を下げさせるな、嫁がやれ」って怒られましたよ?!
    亭主関白はんたーい!!!( 笑 )

• 6月26日
  • もいもい

もいもい

えぇー😳
    食器は自分で下げるのが普通ですよね!!
    なんで嫁がやってやらないといけないのか…

ウチは私がうるさいので主人は自分で全部やります!笑
    手も毎回しっかり洗ってくれます😆
    義理弟も近頃はお茶とか用意してくれるようになりました!

ちなみに生肉生卵は義理母です…
    バタバタお夕飯の用意してるので忘れちゃうみたいです!
    たまご触った後に手を洗うってことしない人多くないですか😂??

• 6月26日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

普通です普通です!!
    幼稚園児でもできますよ!!
    義理母はそういうしつけ全くしてなくて、変わってるというかおかしいって思いました😩
    8歳の義理妹も片付けないんですよ🤦‍♀️💭
    それこそちゃんとお手伝いしていい家族〜🌼って感じですよね🎶

え〜😰💦
    そのあと加熱するものだったらまぁいいか…😅💭
    私は石鹸では洗ってないですけど、水では流しますよ👍

• 6月26日

下の義妹の好き嫌い多いこと、特に野菜を全く食べないことに正直、ドン引きしました( ;∀;)
何度か義両親に食事に連れてっていただいたり、家で出前や簡単な食事をごちそうになったりしましたが、私が見た義妹が食べた野菜はサツマイモとカボチャだけでしたorz
夫も好き嫌いは私より多いとは思いますが、出されたものはちゃんと食べる人なので、何故そんなに野菜食べられないか謎なんですよ。姑も苦労してるとは思いますけどね(´;ω;`)
これから長男坊の離乳食が始まる時なのに義妹の野菜嫌いが頭をかすめて憂鬱です( ;∀;)

• ゆーゆ

ゆーゆ

それは多すぎですね😱💦
    うちの義理母は好き嫌いに関してあんまり教育しない人です😩
    →よって旦那も好き嫌い多く、食べずに平気で残します👎
    ご飯残すのとか、子供は見ますもんね🤦‍♀️🌀

• 6月26日
ねこまんま🐟

お風呂場の脱衣所足マットが
全然変わらないこと…
1枚しかないのかよ…
同居して1年経ちますが、
未だちゃんと干されてるところ
見たことありません(泣)
気持ち悪くていつもその足マット剥いで
お風呂入ります(TT)(泣)
お風呂入ってキレイだから
ってことなのかもしれないけど、
お風呂入る前にもその足マット踏むのに!
信じられませんーーー(TT)
あと義祖母が2日に1回しか
お風呂に入りません…(つД`)
洗濯も2日に1回…もー無理です(笑)

• ゆーゆ

ゆーゆ

1枚しかないのもありえない話ですが、うちの義理実家も何枚もあるのに引きっぱなしでした😱
    絶対踏みたくなーい😂😂😂
    お風呂の頻度も洗濯も同じです!!!!!
    無理無理👋( 笑 )
    こんなにダラしないのに、私には寝てばかりとか何もやらないって言ってきてムカつきました👊💥

• 6月26日
けいこ

義実家は玄関で靴を脱いだら揃えない。脱ぎっぱなし。その後、気が向いたら直すらしい。
私が行く度に揃えてるんですけど〜〜ォ
義母の育て方の影響で旦那は未だに玄関で脱いだ靴を揃えません😓
私が見つけ次第口頭で注意します‼️
そんな小さい事も気にならないのに几帳面な性格とか嘘だな。血液型はA型…

• ゆーゆ

ゆーゆ

わー!!一緒です(;_;)
    マジありえないですよね👎👎👎
    言っても直らないけど、
    言わないと直らない!!と思って
    細かいけど毎回言いますが
    私が心折れそうです😩💦

• 6月26日

・バスタオルやフェイスタオルを数日おきにしか替えない
・冠婚葬祭が雑
・義父の部屋から異臭

ですかね?🤔
バスタオルやフェイスタオルは三日目くらいからトイレと雑菌の数が変わらないらしいと言う話をしたらこまめに替えるようになりました。
冠婚葬祭は旦那も義弟も把握してなくて、義母の法事の話(何回忌はどうするかや墓参りについて)は結婚してから聴いたことないです。寧ろ旦那側の親戚で、私の事を知ってる人が居るのかどうかすら未だ解らず…。
異臭については私は鼻炎持ちで被害を被ったことがない為、旦那と義弟が「ヤバイヤバイ」と話し始めた時まで知りませんでした(;´∀`)異臭の原因は不明です。

多分他にも探せばびっくりネタはありますが、原因の大半は義父のような気がします。

• ゆーゆ

ゆーゆ

え〜😂💦
    バスタオルやフェイスタオルは毎日洗濯しないんですか😱😱😱
    何日か後に洗濯しても、もう使いたくないです( 笑 )

冠婚葬祭に関しては、自分の親戚なら気になりますけど、向こうの親戚ならできれば出たくないなって思います😅💭
    けど親からそういうのは常識として教わっておいてほしいですね💦

異臭かぁ…🤔💭
    なんか不気味ですね😭😭
    義理父さんダラしない方なんですかー?
    私、くつろぐ程度のダラダラなら許せますけど、やることやらないタイプのダラしなさは非常にムカつきます😩💥

• 6月26日

退会ユーザー

結婚前までは多分毎日洗ってなかったのかな、と思います🤔
    一体いつからそうなったのかは謎ですが(๑¯ω¯๑)

確かに気を使うから本音を言うとそうなりますね(;´∀`)
    とは言え義母が他界されてから何年か経っているにも拘わらず、そういう話が出たことがなくて…。

義父はだらしないですよ(;´∀`)
    悪い人ではないけど、だらしないです。

• 6月26日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

お母さん、お父さん、どちらかの家庭の習慣ですかね😰💦
    そういう場合など、同居だと最悪ですよね🤦‍♀️💭

お義母さんやお義父さんの法要は、確かに気になりますね😅🙌
    それ以上の義理家族ならまだしも…

お義母さんがいなければ、お義父さんの正しようがないですね😩🌀

• 6月26日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

義実家に関してビックリしたことを4つほど、、、😂

①ゴミの分別を全くしない。
→「分別が面倒」という理由で、個人的にゴミの回収業者と契約してるらしです。缶以外のゴミは牛乳パックとか洗わず潰しもせずに生ゴミと一緒にポイポイしてます😱

②お供え物にお金をかけるくせに、ほぼ棄てる。
→「食べきれる分だけ用意したら?」と義母に言ったら、「ご先祖様にケチだと思われてバチ当たりたくない」と言ってました。
食べきれずに食べ物を粗末にする方がよっぽどバチ当たりな気が、、、😱

③お菓子が主食。
→義実家へ遊びに行くと、常にお菓子が数種類皿に乗ってます。食べても食べても永遠に出てくる、、、。夕飯時間になると
義妹「お腹いっぱいだから要らない」
義姉「おかずだけでいいやー」
義父「米抜きで」
その日のおかずは餃子と刺身で、ほぼ私と旦那が消費することに、、、。

③昼ごはんが、マックかほっともっと。
→義母さんが料理苦手だから仕方ないかもだけど。義姉妹、クッキングスクール通ってるのに家で全く料理しないという謎(´-ω-`)
まぁ、私も料理嫌いなのでわざわざ義実家で難儀する気は無いですが、、、。

④30過ぎてても、義母が旅行代としてお小遣い3万あげる。
→たとえ「仕事辞めたし、3ヶ月位遊ぼう♪」という理由であってもあげるらしい。

旦那に関しては、いろいろあるけどマジであり得ないのが、、、

歯磨きせずに寝る!
↑毎晩3回くらいたたき起こしてます。(´-ω-`)
1歳の娘でさえ、夜おふろから出てきたら歯ブラシのオモチャで歯磨きする仕草をするのに、、、(´-ω-`)

• ゆーゆ

ゆーゆ

えー!分別しなくで大丈夫なんですかっ?!
    個人的に契約なんて出来るんですかね🤔
    いくらなんでも牛乳パックとか洗いたいです😱😱

その感覚は直し用がないですね😅💭
    私もそれは理解できないです( 笑 )

そんな家庭があるんですか😨😨😨
    絶対一緒に食事したくないですね( 笑 )
    旦那の家庭が、ではありませんが、ご飯前だと分かってるのにお菓子食べる旦那。
    案の定、途中でお腹いっぱいと。ムカつきます👎💥

たまになら許せますけどね〜😅💦
    お料理教室通ってるのにそれはなしですね!!

子離れしろー!!!と言いたくなりますね😟👊
    旦那も、手を出して呑気に受け取ってんじゃねーよ( 笑 )

あー!!うちの旦那も付き合う前はそうでした😩
    完全に義理母の甘やかしですよね🤬

• 6月26日