※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
妊娠・出産

35週の妊婦で、安静が必要です。個人病院と医大での出産の違いや、35週での出産で保育器が必要か不安です。

35w1dの経産婦の妊婦です!
昨日の検診で赤ちゃんかなり降りてきちゃってるから自宅でトイレ食事シャワー以外絶対安静と言われています。
先生にはまずは頑張って1週間もたせようねと言われています!
個人病院で出産予定なのですが、万が一35週での出産になれば医大での出産になるそうです!

個人病院と医大での出産はかなり違うのでしょうか?
また35週での出産をしてしまうと保育器に入る事になるのでしょうか?
不安だらけで情けないです。

コメント

さち

35週なら、赤ちゃんの体重や、肺などの呼吸器系などの問題など見て保育器にいれると思います。下の子は35週で出産して2週間程NICUにいました。

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    35週だと低体重の可能性がありますもんね💦
    なんとかあと2週間頑張ってお腹にいてほしいです!

• 6月28日
K11125

同じく安静中です!
一般的な正期産が37週からなので、今産まれてしまうと早産と言われるために個人病院では受け付けてもらえないのかなと思います🙏
早産とはいえ赤ちゃんが2500g程であれば保育器には入らない方もいるそうですが、こればっかりは産まれてみないと分からないですよね💦
無事に正産期まで赤ちゃんお腹にいてくれますように✨

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    36週以前だったら医大での出産と言われていて不安です😭
    一応35週の検診で2500gはあったのですが推定ですし産まれないと分からないですよね💦
    お互い正産期まで頑張り乗り切りましょう!

• 6月28日