※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎えで、下の子を連れて行く方法について悩んでいます。ベビーカー、スリング、抱っこ紐のどれが良いでしょうか?

上の子の保育園の送り迎えを徒歩でしており、生後1ヶ月の下の子も連れて行かないといけないのですが、どの方法が良いか模索中です(><)
どれも一度はやってみたのですが、

①ベビーカー
🙆‍♀️上の子が歩き疲れたりしたときに、上の子を乗せることができる、荷物をカゴにのせられる
🙅‍♀️乗ってしばらくして泣き出す、保育園についてからはスリングor抱っこ紐に付替えが必要

②スリング
🙆‍♀️落ち着くらしく入れるとすぐ寝る、抱っこ紐より密着面が少ないので暑くなさそう
🙅‍♀️首を支えるために片手が塞がる

③抱っこ紐
🙆‍♀️まあまあ落ち着くらしく歩くと寝る、両手が空くので楽
🙅‍♀️とにかく暑そうで帰宅すると顔が火照っている

という感じなのですが、皆さんならどの方法をチョイスしますか??(><)

コメント

はなまま❁

先の事考えたらベビーカーになれて欲しかったので私はずっとベビーカーに抱っこ紐持ち歩いてました☺️

• koko☺︎

koko☺︎

回答ありがとうございます!
    ベビーカー拒否はキツイですよね😭慣れてほしい…😭
    ベビーカーにスリング持参が自分も楽かなと思ってきました😗

• 6月27日

③ですかね😥

私は、上の子をベビーカー(大人の足で10分ほどですが歩かすと時間がかかって私が疲れるので)、下をエルゴアダプトで毎日保育園行ってます。下は肌着にエルゴ+UVケープもしくは日傘です。

• koko☺︎

koko☺︎

回答ありがとうございます!
    お子さんの年齢も保育園までの距離も同じような環境ですね!毎日お疲れ様です(ToT)
    エルゴアダプトうらやましいです!うちはインサート必要なので、今の時期暑くて暑くて💦
    もうすぐ3歳なのに上の子ベビーカーってどうなのかなって思ったりもしたのですが、暑い日だと歩くの途中でしんどそうなときあるので、基本下の子ベビーカー、上の子が乗りたがったら下の子スリング、にしようにと思いました(><)

• 6月27日