※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッコ
妊娠・出産

出産後の会陰切開のケアについて、自分でクリームやパックを試された経験はありますか?

36週のマタです。出産時に会陰切開した後、皆さん病院から処方された痛み止めを飲みながら痛みを耐えているようなのですが、それ以外に切開後、自分で患部をケアできるクリームやパックなど試された方はいらっしゃいますか。

コメント

りんご

悪露が出ているのと傷口痛いと怖くて触れないし菌などが入ると良くないので何もできないかと思います(T ^ T)
試された方を聞いているのに違う回答で申し訳ないですがやっている方がいないかもと思い書いてしまいました💦

• りんご

りんご

全然ちがいますがみんな母乳で乳首も最初はすれて血が出るのでそっちはクリームやワセリンでケアしていましたよ!
    出産した頑張って下さい!(^^)

• 6月26日
  • りんご

りんご

誤字あってすみません💦

• 6月26日
あかりん

ネットで調べるとカレンドラオイルを塗ると良いと書いてあったので効いていたかはわかりませんが塗っていました!赤ちゃんにも使えるのでいいですよ👍
まだ治らないので2週間健診のときに軟膏をもらい今はそれを塗ってます!
会陰切開の傷痛いですよね😂吸引分娩だったのでたくさん縫われました

モッコ

コメントお2人ともありがとうございます!やはり痛いものなんですね、、オイルは聞いたことがなかったので調べてみます。