※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

不妊治療中で周囲にベビーラッシュ。早く妊活再開したい。

元々は生理不順(無排卵?)で婦人科に通っていたのですが…なんだか先生と合わず😭きちんと不妊治療したいなと思い不妊治療が有名な別の病院に移りました🏥最初にいろんな検査をして、卵管造影検査をしたので1ヶ月避妊。検査結果は特に異常はなく、自力排卵が難しいので注射とクロミッドで排卵をおこすようになりました。麻疹の抗体がなく予防接種したため、2ヶ月避妊。合計で3ヶ月避妊になり、今は2ヶ月たったところです。なんだか1年のうち3ヶ月って長いっ!!その間にも周りはベビーラッシュ👶🏻しかもデキ婚の多いこと…。妊娠したのに旦那さん大学通ってるとか、実家じゃないと生活できないとか、そんなんなら子供作るなよ!!って思っちゃう😭妊活初めて1年半くらいたつけど一向に出来そうもない私と育てられる状況じゃないのに子供が出来ていく周りの友だち。神様って不公平だ😢早く妊活再開したいーっ!そして私にも可愛いあかちゃんをお願いします神様🙏

コメント

ままり

私も注射、クロミッド飲まないと排卵しません( ; ; )
昔何ヶ月も来ない生理を楽だしいいやと思って放置してたことほんと後悔してます💦

後輩、タメ、先輩ほとんどデキ婚で順序踏まえてるの私たちくらいと言っても過言ではないくらいで、こんなにもできないのなら付き合ってる時に真面目に避妊してたの馬鹿馬鹿しくなってきますよね( ; ; )

  • すー

    すー

    めちゃくちゃわかりますーっ!
    3ヶ月くらいこなくてもめっちゃ楽!って思ってたの馬鹿だなぁって思います!
    私の周りもそんな感じです。私以外みんなデキ婚です😭年齢もあるかもですけど😞その1回の避妊の時に出来てたのかもしれないと思うとそれすら勿体無かったと思ってしまいます笑

    • 6月26日
ママリ

検査の為の避妊期間って長いですよね。こんなのんびりしてる余裕無いんだけどって思います。その間に周りはどんどん子供出来ていくし。
私も神様って不公平って思いました。
でも考え方を変えれば、私には子供が居ないけど、経済的余裕はある。でもあの人は子供は居るけど、経済的余裕は無い。そして子供が居なくても幸せじゃない訳では無い。皆んな何かしら足りないものがあって、そういう意味では公平なのかなって思います。
早く赤ちゃんが来てくれると良いですね。