※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
妊娠・出産

初産は麻酔で苦労し、病院の環境も不快で産後鬱に。2人目出産はオススメの病院を探しています。

※カテ違いだったらごめんなさい。

初妊婦の時病院など事前に調べてなく総合病院で
帝王切開し局所麻酔4回脊椎麻酔?4回されて
麻酔だけで30分手こずられました😢😢😢🙌
またその病院には麻酔科はおらず産科医の先生が
してました(´;ω;`)!
針💉恐怖症の中ぶすぶす刺され大号泣し😭
また病院食もすごく不味くて部屋も個室で(暗い)
産後鬱になりかけてました😖
(窓も開けれないぐらい虫の死骸が凄い)

2人目出来たらまた帝王切開での出産になるのですが
ここオススメ💗って所があれば住まいは伊丹市なんですが
尼崎でも西宮でも宝塚でも行きますので帝王切開出産
した方のお話聞きたいです😭☝️

もう二度とあんな思いしたくないー😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

総合病院なのに麻酔科の先生いないんですね!
個人病院は麻酔科の先生はほぼいないので産科の先生が麻酔します💦
うちは尼崎で個人病院だったので、産科の先生のみ、麻酔が効きが悪く三回打ちました(>_<)
病院食は美味しくて部屋もまあまあで先生もよかったのですが。。。

麻酔科の先生がいる病院となると大きめの所じゃないとダメだと思うので、次うちが検討してるのは尼崎の総合医療センターです。
実際出産してないので、申し訳ないのですが、
かなり大きな病院なので麻酔科の先生がはいってくれるかな?と思ってますし、子どもが入院した時はむっちゃキレイでホテルみたいでした(笑)
ただ個室が高いと聞いて迷ってます💦

  • ふかふか

    ふかふか

    麻酔科居なくてびっくりしました😭!
    1回〜2回程で麻酔を上手く出来る
    先生が良かったんですがそればっかりは
    わからないですもんね😢
    2.3回までは我慢出来たのですが
    さすがに8回麻酔の針が入ってくると
    わが子に会う前に大泣きでした(笑)😭

    それを知った旦那は何処の病院でも
    いいと言ってくれているので
    相部屋でも個室でも何でもいいので
    食事と麻酔とがいい所がよくて、、😅

    尼崎総合医療センター🏥💉
    調べてみますね😭💗
    有難うございます💗💗

    • 6月26日
みちょ

宝塚の中村産婦人科で帝王切開でした!
お部屋もとってもきれいですし、
毎食プラスおやつはシェフが作ってくれるのでおいしかったですし
助産師さんも優しかったですよ(´◡͐`)

麻酔で30分ってありえないです(*´・ω・`*)
1発で打ってもらい、麻酔から最後までで1時間で終わりました(´◡͐`)

  • ふかふか

    ふかふか

    やっぱり中村産婦人科いいんですね💗
    帝王切開出来る所って中々少なくて
    中村産婦人科は出来るんですね😂❤️
    ご飯も美味しくて対応も良くて
    帝王切開出来るなんて素敵😭😭😭
    情報有難う御座います🤣👏

    • 6月26日
しーやん

麻酔で30分掛かるってありえないです😫
大変でしたね💦
お疲れ様でした😖

宝塚の中村産婦人科は助産師さんも優しく麻酔も1発でした!!
お部屋も綺麗でしたし、お料理もとても美味しかったです❤️
ぁと、退院間近になるとアロママッサージして下さいますので、とてもリラックス出来ました😊
待合にはキッズ部屋あるのでお子さん連れで妊婦健診行っても大丈夫だと思います👌

  • ふかふか

    ふかふか

    凄い嫌な思い出です😭!
    ひたすら時計だけ見てたので覚えてます😖
    30分も麻酔ありえないですよね😑
    何か中村産婦人科のこと聞いて
    今から楽しみになってきました(笑)👏

    • 6月26日
あーくん

わたしは違いますが、姉が宝塚の中村産婦人科で帝王切開してました!私は尼崎の総合病院で普通分娩でしたが、やっぱり総合病院は病院食なので部屋のきれいさや、食事を気にするなら個人院がいいと思います!

  • ふかふか

    ふかふか

    そうですよね😖👌
    個人病院がやはり食事から
    何から何までいいですよね😭☝️
    有難う御座います💓

    • 6月26日
810

麻酔科いなくて帝王切開こわすぎですね😭
私は尼崎医療センターでうみました😊手術前に麻酔科の先生からきちんと説明があります。
病院は凄く綺麗です😊でもごはんは個人病院みたいなごはんじゃないです。普通に美味しいですけど😅
個室料金高いですが個室は窓が大きくて明るいです😊大部屋は窓が小さくて暗いですが困る程じゃなかったです😊
NICUもあるので安心です😊

  • ふかふか

    ふかふか

    帝王切開かなりビビってました😢
    説明は紙と産科医の先生がしてくれましたが
    やはり総合病院なので麻酔科いるものだと
    思ってましたが産科医の先生でした(笑)🤦‍♀️
    初妊婦だったので逆子で万が一の事を
    考えていたので総合病院にしたんですけどね(笑)😭
    NICUあるの安心しますね😂😂😂💓
    ご解答有難うございます☺️💗

    • 6月27日
  • 810

    810

    尼崎医療センターは手術前日に麻酔科の先生と麻酔科の看護師さんから説明がありましたよ😊
    看護師さんもみなさん親切でしたし、先生も上手?でした😊1人目の時の傷がケロイド酷くて2人目の時にそれをきれいにしてほしいってお願いしたらまだ産後3ヶ月ですが今のところ綺麗です😊
    私母体死亡率かなり高い帝王切開だったのですが生きて退院させてくれたので安心安全面ではかなりオススメです😊💦

    • 6月27日
deleted user

私は5月に市立伊丹病院で緊急
帝王切開しました。緊急だったので
ある程度は仕方ないのかなとも
思いましたが手術室に行くまでが
本当に長くて先生がLDRの部屋まで
まだ?もう準備出来てるけど?って
呼びに来るくらいでした。その間陣痛に耐え、手術室に入った時には子宮口全開で麻酔する時もあれ?あれ?と言われ何回も麻酔の針刺されました😭
それに手術といっても先生からしたらお産やしと思っているのか、手術中真剣な感じでもなく和気あいあい。もっと言うと楽しそう…お腹切られてる自分は不安でしかないことばかりでした。私も次の出産は違うところでと思っています!!!

  • ふかふか

    ふかふか

    そうですよね!私の所も音楽流れてて
    麻酔が中々決まらないのでコソコソと
    話をしてるのですがこっちは見えない
    不安との戦いでもう気絶寸前(笑)🙌
    あれ?とかめっちゃ不安なりますね🤦‍♀️
    手術に変わりないので真剣にして欲しい
    ですよね(´;ω;`)💦
    それはもう違う所でしましょう🧐💓
    不安なしの楽しいお産にしたいですね☺️

    • 6月29日