※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんと触れ合う帽子に猫の毛がついています。清潔にする方法や、赤ちゃんと動物の接触について不安があります。ペットを飼う家庭での赤ちゃんとの付き合い方についても気になっています。

ペットを飼われている方、不快に思われたら申し訳ございません。


私は動物を飼ったことがないので、どうしても赤ちゃんと動物が触れ合うことに抵抗があります(><)動物自体は大好きです!



先程質問させて頂いたのですが、
猫ちゃんを飼っている人から帽子を中古で頂きました。
その帽子に猫の毛がついており、赤ちゃんがいるので、使いたいけど、どう綺麗にしようか葛藤しております。

一応猫の毛はコロコロで取り、ファブリーズはかけました。
洗濯できない帽子です。

帽子に触れた手で赤ちゃんを触ったり、赤ちゃんが直接帽子に触れたらどうしようかと不安になります。
ファブリーズかけていれば問題ないですか?クリーニングに出すのが妥当でしょうか?
猫ちゃん=トキソプラズマが頭をよぎります。

赤ちゃんがいる家庭でペットを飼ってる方沢山いらっしゃいますが、赤ちゃんと動物は触れ合って大丈夫なんでしょうか?それが大丈夫ならこの帽子の件も問題ないですかね?


※気に入っていますし、せっかく頂いたので、使わないという選択肢はありませんので、「心配なら使うな」という意見は無しでお願いします(><)すみません。

コメント

Lipton🍋

わたしならお金かかっても使いたいならクリーニング出すとおもいます笑
でないとわたしの気がすまないです笑

  • R

    R

    ありがとうございます!!

    やっぱりそうですか;_;
    クリーニングさえ出せば問題ないですよね?

    • 6月26日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そう信じて使うとおもいます笑

    • 6月26日
  • R

    R

    確かに信じるか信じないかで話が変わりますよね(笑)
    クリーニングが1番いいでしょうか?

    • 6月26日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしならそうですね、、

    洗濯機で洗えないなら尚更、、

    • 6月26日
mmmys

うちの実家は猫飼ってますが、姉は実家で同居してたので姪っ子は常に猫と触れ合ってましたよ😂
ただ、猫もちゃんと病院に連れて行って検査や予防接種してましたけどね😭💦

手洗いもできない帽子でしょうか?😱

  • R

    R

    ありがとうございます!!

    予防接種とか検査してるかは分かりません😭
    麦わらなので、手洗いも出来なくはないですが・・・💦

    • 6月26日
  • mmmys

    mmmys

    麦わら帽子なんですね😂
    それだったら、お天気のいい日に直射日光に当てておくのはどうでしょうか?🤔

    • 6月26日
  • R

    R

    洗おうと思えば洗えますが、型崩れしちゃいそうで(><)
    直射日光や天日干しとクリーニングしておけば完璧でしょうか?(笑)

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

猫飼ってますが、自分の家の猫以外あんまりです…😅
わたしならクリーニング出しますかね😊✨

  • R

    R

    ありがとうございます!!
    クリーニング出せば問題ないですよね?;_;

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    問題ないかはよくわからないですが、気持ち的にはいいと思います!

    • 6月26日
ぽにょ

クリーニングに出すのが一番
間違いないと思いますが
そこまで、、と思うなら
ファブリーズではなくて
ノンアルコールの除菌スプレーの
方がいいような気がします(*´꒳`*)♪
除菌スプレー買っておけば
そのうちおもちゃで遊ぶように
なった時おもちゃ拭くのにも
使えますし(*´꒳`*)♪

  • R

    R

    ありがとうございます!!

    除菌スプレーですね!!
    ちなみにクリーニング出せば問題ないですか?、

    • 6月26日
きゃっと

他の方のコメント見ましたが
麦わら帽子なんですね?
クリーニングできるお店とできないお店があるみたいですが、今は普通に出せるかもしれません💦その時はすいません。
あと、ファブリーズはあまり効果ないと思います。除菌スプレーして除菌シートで二度拭きして天日干しですかね‼️
クリーニング出せるなら出した方がいいかもしれませんが💦

☻

猫2匹飼っていますが特に何も気にせず暮らしています🤣笑
これからペットを飼っている方にお子さんが抱っこされたりする事もきっとありますよね?気にしすぎるのもよくないかなと思います
もちろん批判ではないです!
お子さん大事ですし心配になりますよね😊

ゆかり

こんにちは🤗✨
犬を飼ってます🙆

ペットの毛色々気になりますよね🤣
特に初めての子供だと自分のペットでも気になりました😭💔
私の周りにはペット飼ってる人が多いです、猫を3匹飼ってる家もあります🙆✨
どこの家庭の子供も元気ですよ🤗❤️
トキソプラズマは猫の糞に含まれていると言われますが、猫の特に外をお散歩する猫が持ってきやすいようです🤗
犬でもたまに散歩中に貰ってくる事あるみたいですが確率は猫より少ないです🤣
勝手にお散歩してくる猫ちゃんより外で貰ってくる確率低いですからね🙆✨
帽子を貰った友人の猫ちゃんは室内飼いですか?
室内飼いならトキソプラズマ持ってる可能性はほぼ無いに近いと思いますよ🤣✊
トキソプラズマ持ちの猫だったとしても流石に糞がついた帽子を友人に渡す事はないと思うので(笑)
コロコロくらいで大丈夫かなぁと思います🤔✨
どうしても気になるようならドライクリーニングをしたほうが安心です🙆

それ以外で出るとしたらアレルギーくらいだと思いますが、アレルギーは子供それぞれなので何とも言えませんかね😅💦