※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅゆぅ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいて、妊娠9ヶ月の子もいます。同じ経験のママさんからアドバイスをいただきたいです。

1歳7ヶ月の娘がいて、お腹に9ヶ月の子もいます!
今娘がイヤイヤ期なのか…ヤレヤレな日々です😅
今後例えば…9ヶ月の子が生まれて、
2人同士に泣いたら➰とか
上が甘えてべったりした場合とか➰
同じようなお子さんをもつママさん何かアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

ふくちゃん#88

二人同時に泣いたら基本は上の子優先してます!下の子がおっぱい欲しくて泣いてたらおっぱいあげながら話聞いてあげたりです。
下の子は泣いてても優先は上の子で😊
下の子は少し泣いててもごめんねー待っててねって声かけてたら、自然と上の子があやしてくれたり、泣いてるよー抱っこしてあげてーって言ってくれます🎶

• ゆぅゆぅ

ゆぅゆぅ

ありがとうございます❣️
    上の子優先ですね✨
    ウチも自然と下の子の面倒を見てくれたりしたら感謝しかないです😭
    そうなるように私が上の子を優先しなくては!

• 6月26日
mam

うちはちょうど2歳差で産みましたが
イヤイヤ期と赤ちゃん返りの
ダブルパンチ中で
毎日イライラしては怒って
反省しての繰り返しです😔💦
とにかく二人同時に泣いたら
上の子優先、甘えてきたら
甘えさせてあげないと
下の子に意地悪したり
見てないとこで叩いたり
しちゃうかもしれないので
何事も上の子優先でいいと思います❤

• ゆぅゆぅ

ゆぅゆぅ

私も今…イヤイヤにイライラで💨
    分かってるけど…て所です😭

わかりました!上の子が下の子を意地悪しないよう…目に見える愛情はとりあえず上に上げるようにしたいと思います✨

• 6月26日
mama

生まれて間もない時期は寝てばかりだし、下に寝転ばしても危ないしでバウンサーにずっと寝かしてました。我が子はみんなミルクなので寝かせながらミルクやって上の子たちの相手したり膝の上乗せて一緒にミルクあげたり。
ある程度、体もしっかりして寝返りうてるころには子供同士で放ってます。たまに3歳の長女が意地悪しますが同じ目線になって相手してます!例えば下が泣き止まなくて上も抱っこ〜ってなったときは、先に上の子落ち着くまで抱っこして、下が泣いてるから一緒に抱っこしてあげよね〜とか、何でも一緒に下の子のお世話してました。だからなのかはわかりませんが、下の子泣いてるよ〜ミルク吐いたよ〜タオルで拭いてくれたり、一歳の次女も下が泣いてたら哺乳瓶咥えさせようとしたり何だかんだみんな下の子思いです^ ^

• ゆぅゆぅ

ゆぅゆぅ

[返信]を使わず…うっかり…そのままコメントに返信してしまいました💦すみません😅

• 6月26日
ゆぅゆぅ

上の子は感じるものがあるんですかね😅下の子は確かに…生まれて間もない頃はミルクと寝る、泣くがメインですもんね🤔
上の子も母をみて…下の子を理解してくれるのかなー😅やってみます!